• 締切済み

オーディオデバイスなし

パソコン初心者のため、初歩的な質問ですいません。 SOTECのPC STATION DT704(プレインストール状態) を使っているのですが、「オーディオデバイスなし」の状態で 音声を出すことができません。どうすれば 音声出力させる事ができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

さて、糞TECのサイトにはドライバはありません。 付属品のリカバリディスクからインストールする方法があります。 サウンド ドライバを再インストールする http://support.sotec.jp/esupport/wizard/naoshitai/sound/re_install_a.html ディスクが無い場合はVIAのサイトから直接ドライバをダウンロードします。 (VIAのVT8237というチップセットを使っています。) VIA Arena - Display Drivers http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=104 [Click here to begin free download]をクリック。

UKD
質問者

お礼

サウンドドライバを再インストールしたら 直りました。ありがとうございます。

• t_nojiri
回答No.1

ハードウェア(サーバ)ではないと思います。(デスクトップPCが多分ベスト) 緊急復旧CD(EN4988B)が入ってませんか? これを入れてサウンドドライバ復旧させたら、とりあえず音出るんじゃないかと思いますけど。 それで駄目だったら、ハードウェアの故障とかも有るかも知れません 。修理に出すか、新しくサウンドカード買ってくるほうが早いかも知れません。

UKD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サウンドドライバーを再インストールしたら 直りました。助かりました。