• 締切済み

オーディオデバイスなし

パソコン初心者のため、初歩的な質問ですいません。 SOTECのPC STATION DT704(プレインストール状態) を使っているのですが、「オーディオデバイスなし」の状態で 音声を出すことができません。どうすれば 音声出力させる事ができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

さて、糞TECのサイトにはドライバはありません。 付属品のリカバリディスクからインストールする方法があります。 サウンド ドライバを再インストールする http://support.sotec.jp/esupport/wizard/naoshitai/sound/re_install_a.html ディスクが無い場合はVIAのサイトから直接ドライバをダウンロードします。 (VIAのVT8237というチップセットを使っています。) VIA Arena - Display Drivers http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1010&SubCatID=104 [Click here to begin free download]をクリック。

UKD
質問者

お礼

サウンドドライバを再インストールしたら 直りました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

ハードウェア(サーバ)ではないと思います。(デスクトップPCが多分ベスト) 緊急復旧CD(EN4988B)が入ってませんか? これを入れてサウンドドライバ復旧させたら、とりあえず音出るんじゃないかと思いますけど。 それで駄目だったら、ハードウェアの故障とかも有るかも知れません 。修理に出すか、新しくサウンドカード買ってくるほうが早いかも知れません。

UKD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サウンドドライバーを再インストールしたら 直りました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーディオデバイスがない

    音が全く出なくなってしまいました。 おそらく音声関係のプログラムを削除してしまったと思います。 コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイス」を見てみると、「オーディオデバイスなし」と出ます。 過去に似たような質問があったので、いろいろとまねて治してみようとしたのですがやはりだめです。 システムの復元もやってみましたが元にはもどりませんでした。 使用機種はSotec PC Station V7200AVRです。 よろしくお願いします。

  • サウンドデバイスについて

    パソコン初心者です。sotec pc station G7100DWで Win2000をインストールしましたが、音声が出ません。他は問題ないのですが・・・ハードウェアのデバイスマネージャーを開いたところマルチメディアコントロールのところに!マークがついていました。オンボードの音声出力ピンは利用できません。どうしたら外部pcスピーカーから音声がきけるようにできますか?どなたか教えてください。

  • オーディオデバイスを消してしまいました…

    PCのメモリを増やそうとコントローラーパネル→プログラムの追加と削除から色々消していたら誤ってオーディオデバイスも消してしまい、現在音が全く聞こえない状態です。 どうやったら復元できるんでしょうか?お願いします。。。 ちなみにパソコン初心者です。。。(;・ω・) PCはPriusのPCF-DT3178Wです

  • オーディオデバイスなし

    Cドライブの容量が小さいと表示されたので色々消してたら、音が出なくなりました。コントロールパネル、サウンド音声およびオーディオデバイス、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると音声タブには「オーディオデバイスなし」となっています。音が出るようにするにはどうすればいいのでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • オーディオデバイスがないです・・・

    いつの間にかオーディオデバイスがアンインストールされてたんですが、どうしたら復元出来ますか? システムの復元は復元ポイントがありませんので出来ません ちなみに機種はSOTEC PC STATION SXシリーズです

  • オーディオデバイスなし。

    オーディオデバイスなし。 PCから、音声が出なくなりました。 2~3日前にiTunesをダウンロードした時から出なくなったので それが原因かなと思って、削除してみましたが同じでした。 音声が出るようにするには、どうすれば良いでしょうか? 機種名は、日立Prius 630H17TVC3 です。

  • windowsXPでオーディオデバイスがなしに

    あるとき、気が付いたらパソコンの音声が聞こえない状態になっていました。 そういえばパソコンの電源をいれるとオーディオデバイスがありません。というメッセージが出ていました。 いろいろしらべてインストールしなおしたりしたのですがどうしてもできません。 パソコンはEeepcの1005HAです。 オーディオのプロパティもじぶんではなおせない状態になっています。

  • オーディオデバイスなし

    今日、プログラムをたくさんインストール削除をしている内に削除してしまったのではないかと思うのですが、、、 オーディオディバイスなしとなっていて、全く音が聞こえなくなりました。 どのように対処するべきでしょうか? windows XP DYNABOOK E8/420ME パソコンを起動するたび 新しいオーディオデバイス見つかりましたと出ますが、パスが違うとかで保存できません。 パソコン初心者です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オーディオデバイスなし。。。

    誤ってPC飲み物がかかってしまいました 何とか起動はかかるようにはなりましたが 音声が出なくなったので、 コントロールパネルを開くと、『オーディオデバイスなし』のメッセージが、、、 乾けば何とかなるのかと甘い思いでやってましたが 自力じゃムリなんでしょうか?(汗 修理に出しゃいいんでしょうが、買ったほうが安いのかと思いつつ 色々とイジッテます(泣

  • オーディオデバイスなしを直して音をだすには?

    パソコンの音が出なくなりました。オーディオデバイスなしになっています。パソコンは日立Prius Air TypeG 形名PC9G3R-XH3BEAAB0です。初心者なんで詳しく説明してくれるとうれしいです。宜しくお願いします。