パソコンにオーディオ機器を接続する方法と設定について

このQ&Aのポイント
  • パソコンにオーディオ機器を接続する方法と設定について教えてください。
  • パソコンのラインOUTにアンプ内臓スピーカーをつなげて、外部機器の音楽を聴きたいです。
  • Windows Media Playerの設定や他のソフトの必要性についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンにオーディオ機器を接続でPC設定方法お助けください。

まず、パソコンのラインOUTにアンプ内臓スピーカーをつなげています。外部機器のFM音楽を聴きたいのです。 ONKYOの(レシーバー)MA-700Uのソフトとドライバが Vista なので入れられず、Windows Media Playerではどうやるのか解りません。 デバイスマネージャのサウンド項目には以下の表示があります。 Realtek Ac97 Audio USB Audio USB Audio Device MA-700U これですとMA-700Uは認識しているようですが?。 Windows Media Playerの設定しだいで外部機器を認識しますか? あるいは他のソフトが必要ですか? ためしにMA-700UのラインOUTをパソコンのラインINにつなぎげば、聞けるのですがWindows Media Playerは介入していないらしく音量調節がPCでは出来ません。(USBにヘッドホンをつないだのではFMが聞けません)なにか設定不備でしょうか?

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://onkyo.jp/wavio/support/winvista.htm VISTAでの動作保証も対応予定もないようだが? ただ、下記によると、XP用のドライバで動作するようだが・・・。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6354389/

質問者

お礼

ご返事感謝します。 Vista32ではドライバだけインストール出来ました。 そして、MA-700Uミキサーが出現してFMや各LINE入力を選択でき、 そのミキサー内のボタンでMA-700U本体の音量を可変出来ます。 キーボードの音量ボタンでは可変出来ません。 MA-700UとPCをUSBケーブルでつないでいますが、MA-700U本体につないだスピーカーやヘッドホン出力では聞けますが、VistaのUSBスピーカーでは聞けません。他に設定が必要でしょうか? FMの選局は出来ません。 Vista64だとドライバのインストールは出来ませんでした。 Windows Media Playerそのものを理解出来ていませんが、PC内のHDDに保存した音楽ファイルはVista34-64bit共にUSBスピーカーで聞けます。 ありがとうございました。

質問者

補足

その後わかった事を補足訂正して閉じます。 Vista64でも『USB Audio Device MA-700U』とデバイスマネージャに認識されているのはVistaが自動的にドライバを当てているからでした。 PCライン出力のスピーカーの音量可変は、USBヘッドホンを抜けばキーボードのボタンで出来ました。 Windows Media Playerの出力はラインスピーカーかUSBヘッドホンかどちらかをつないでからメディアプレーヤーを起動すれば選択されるのでした。 Vista64でもOKな、MA-700UのソフトCaryOn Masterをインストールすると出来るCaryOn Musicを起動してLINEで丸ボタン押しで録音スタンバイ、三角ボタンでスタートしますが、PCのラインINにMA-700U・OUTにスピーカーでモニター的にFMを聞けます。 録音中でもUSBヘッドホンをつなぎWindows Media Player を起動したらPC内にある他の音楽を聴けました。 もっと勉強が必要ですが、以上です。ありがとうございました。