• ベストアンサー

ぬいぐるみ

くまさんのかわいいぬいぐるみを作ってみたいのですが わかりやすい資料が見つからないでいます。 良い資料があったら教えていただきたいです。 ちなみに、くまさんは四足歩行な感じじゃなくて 普通に座ってる感じのくまさんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

回答No.2

編み物が大丈夫ならあみぐるみの人形もかわいいですよ。 タカモリトモコさんの本がおすすめです。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみ

    私は(くま・うさぎ・ねこ・りすの)ぬいぐるみを作りたいのですが 検索してもわかりやすい資料が見つかりません。 写真もしくは動画・材料や準備するものが載っていて 私のような初心者でもわかりやすい作り方がのっているページがあれば教えていただきたいです。 お願いします。 ちなみにぬいぐるみは4足歩行な感じではなく 手と足という感じにちょこんと座っているようなぬいぐるみを作りたいのです。 よろしくおねがいします。

  • ぬいぐるみの作り方

    くまさんのぬいぐるみを自分で作ってみようと思うのですが それについて書かれている資料を探しています。 作り方について わかりやすく書かれているものです。 写真などがあると助かるのですが・・・ ネット上であっても本でも構いませんので 何か心当たりがあれば教えてください。

  • ぬいぐるみと寝ていますがやめたほうがいいですか?

    中学三年生のおとこですが、毎日くまのぬいぐるみを抱いて寝ています。くまのぬいぐるみの数はたくさんあり埋もれて寝ている感じです。生まれてからずっといっしょに寝ているくまのぬいぐるみもあるし、ダッフィーやシェリーメイもありますが。でもぬいぐるみたちを手放すことができません。小さい頃からこんな感じなので。しかも癒されるし、かわいいし、抱いて寝ていると落ちつくんです!でも男だからやめたほうがいいでしょうか?

  • クマのぬいぐるみを盗られている

    家族が引越しをしていったときに私は残って一人暮らしです。 姉がクマのぬいぐるみを盗んでいるみたいです。 クマのぬいぐるみは私の物みたいでしたが。 クマのぬいぐるみは戻ってこないです。 大事なぬいぐるみですか?

  • くまのぬいぐるみ

    小さなクマのぬいぐるみで、そのクマの色によって意味がそれぞれあるというクマのぬいぐるみなんですけど、何て名前のぬいぐるみ達ですか? また、HPみたいなのとか情報の分かるサイトがあれば、教えてください。

  • くまのぬいぐるみ

    名前が思い出せなくて困っています! 覚えている限りのことを言います。 クマのぬいぐるみで、目が点、口の中は黒くて、普通のぬいぐるみよりも値段が高め。種類がとても多い。

  • ぬいぐるみを持っていますか?

    私は高校生の時からクマのPoohさんのぬいぐるみを20個持っていました。大きいのから小さいのまで。ぬいぐるみは知らないうちに集まります。 歳を重ねるにつれ、見向きもしなくなりホコリモもたまるので最近ですが、もう二度と買わない・もらわないと誓い捨てました。 皆さんはぬいぐるみ何個ありますか? 又、何のぬいぐるみですか?

  • 妻のぬいぐるみ好きについて

    結婚する前から写真をよく見せてきてくれくまのぬいぐるみが大好きという事は知っていたのですが、一緒に生活し始めてからよく話しかけたり、ご飯を食べさせてたり、だっこして毎日一緒に寝たりしている姿を見るようになったのですが、内心これはどうなんだろう、と思う事があります。 妻の両親もあの子(くまのぬいぐるみ)には魂が宿ってるね〜と話していました。 まるで本物の子供のように可愛がってる感じです。皆さんはこういう彼女やパートナーだったらどう思いますか?

  • くまのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして。 今子供の誕生日プレゼントに、くまのぬいぐるみを探しています。 しかしなかなか可愛いものがありません・・・。 近所のお店も、ネットでも探しているんですが・・・。 なので、情報を頂こうと質問しました。 《こんな感じなのがいい》 (1)宇多田ヒカルさんのブログに出てるような感じのぬいぐるみ (2)サイズは50~60cmくらい (3)顔は笑っているのがいい (4)触り心地が柔らかいもの (5)値段は10000円以下 候補にあがったのが「くまのがっこう」のジャッキーです。 可愛いのですが、笑っていないのが嫌だと・・・。 全部があてはまらなくてもいいので、もし知っているというかたがいらっしゃれば、メーカーの名前でも、HPでも何でもいいので教えてください!! よろしくお願いします。

  • くまのぬいぐるみ

    くまが好きな友達の誕生日プレゼントにくまのぬいぐるみをあげようと思っています。 ネットで調べたのですが中々条件に合ったぬいぐるみが見つからず、質問しに来ました。 出来れば下の条件に合ったぬいぐるみが欲しいのですが、多少の妥協は仕方がないと考えています。 ・色は出来れば茶色。もしくは白。 ・さわり心地がいい。ふわふわって感じがいいです。 ・形が決まっていないもの。形、というかポーズが決まっていないものがいいです。例えば「座っている形のぬいぐるみ」みたいに、それ以外のポーズが出来ないものは硬い感じがするので形が決まっていないものがいいです。(例:ダッフィー) ・ボタンなどで足と胴が繋げられていないもの。ボタンなどで足と胴が繋げられていて動かせるものは、上と同じで硬い感じがするので繋げられていないものがいいです。(例:ダッフィー) ・顔が可愛いもの。 ・あまり飾りがごてごてしていないもの。 (サイズは特大、Lサイズ以外でしたら大丈夫です) 以上です。 説明が下手ですみません。 出来ればURLも貼って下さるとうれしいです。