• 締切済み

CPRM対応PC?

NECのノートPC「LT900BD」を使用しているのですが CPRMへ対応しているPCなのでしょうか? 「DVDInfoPro」というソフトを使用して確認したところ 「CPRM Authentication」という項目にはチェックされており 対応PCだと思っているのですがCPRM対応のDVDが再生されません。 DVD読み込み後にマイコンピュータを確認すると CDドライブという風にアイコンが変換され 容量も0バイトと表示されます。 CPRM対応PCではないのでしょうか? 素人的な質問だと思いますがお知恵をかしてください。

みんなの回答

• cho4
回答No.2

CPRM対応DVDは、CPRM対応ソフトが入っていない状況では 認識すらされません ドライブの対応は別です 参考まで

arerecool
質問者

お礼

cho4さん 回答ありがとうございます。 対応ソフトがインストールされていないと 認識されないんですね。 ドライブが対応していればOKなのかと思っていました。 早速試してみます。

• wolf03
回答No.1

ドライブは対応しているが再生ソフトが対応していない状態ではないかと。 標準で入っている再生ソフトがCPRM対応にアップデートできないか調べてみて下さい。

arerecool
質問者

お礼

wolf03さん 対応ソフトのインストール試してみます。 ありがとうございました。

arerecool
質問者

補足

wolf03さん 回答ありがとうございます。 アップデートについては今度確認して見ます。 ただちょっと気になっているのが下記の点。 >CDドライブという風にアイコンが変換され >容量も0バイトと表示されます。 中身のデータも見ることができないのですが。 DVDが認識されているのかがわからない状態ですが。