• ベストアンサー

履歴の消し方

昨日、インターネットをしている最中に、うっかりよく解らないアプリケーションをダウンロードしてしまいました。 そのため、履歴のところ(URLを直接打ち込むところ)に、チケットぴあだとか、スポーツニュースだとか、いろいろなサイトがあらわれている状態です。 何とかして消したいのですが、消し方が解らないので教えてください。 因みに、ツールバーで、ファイルの削除をしても、レジストリエディタで消そうとしても、無理でした。消えてほしいところは消えず、むしろ、レジストリエディタで色んなキーを削除して、ちょっと大変なことになってます。(-_-;

• gente
  • お礼率92% (71/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool777
回答No.5

僕も同じような状態になりいろいろやってみたら直りました たぶんこれでいけると思うのでやってみてください ツール→インターネットオプション→詳細設定の中にある日本語キーワードの中の アクセスした日本語キーワードの履歴をクリアするにチェックを入れ適用を押せば消えると思います。

gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 cool777さんの仰るようにやってみたらうまくいきました。 はぁ~、ようやく消えた。ほんっっっっとに助かりました。 cool777さんをはじめ、回答者の皆様、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#2474
noname#2474
回答No.4

同様の質問がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=329930
gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 過去の質問も色々検索してみたんですけど、どうにもこうにもならなくて質問させて頂きました。

• Proxy
回答No.3

ブラウザはIEですか?ツール-インターネットオプションのコンテンツから、オートコンプリートをクリックします。 フォームのクリアをクリックしてからOKをクリックします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#121
gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 #1の方同様、今後も役に立ちそうなサイトをおしえてくださって、ありがとうございます。

• jusa
回答No.2

ブラウザはIEだと仮定すると, ツールバーの中の「ツール」に履歴と言うところがありますよ。 「履歴のクリア」ボタンを押しましょう。

gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 でも、書き忘れてましたが、それも試しましたが無理でした。 ごめんなさい。

noname#2641
noname#2641
回答No.1

こんばんは、↓のオートコンプリートのことですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#121
gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 う~ん、ちょっと違うぽかったですけど、何か困ったときにとても役立ちそうなサイトですね。 教えてくださってどうもありがとうございます。 すばやい回答だったので、10ポイントどうぞ。