• ベストアンサー

履歴の消し方

昨日、インターネットをしている最中に、うっかりよく解らないアプリケーションをダウンロードしてしまいました。 そのため、履歴のところ(URLを直接打ち込むところ)に、チケットぴあだとか、スポーツニュースだとか、いろいろなサイトがあらわれている状態です。 何とかして消したいのですが、消し方が解らないので教えてください。 因みに、ツールバーで、ファイルの削除をしても、レジストリエディタで消そうとしても、無理でした。消えてほしいところは消えず、むしろ、レジストリエディタで色んなキーを削除して、ちょっと大変なことになってます。(-_-;

  • gente
  • お礼率92% (71/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool777
  • ベストアンサー率32% (39/119)
回答No.5

僕も同じような状態になりいろいろやってみたら直りました たぶんこれでいけると思うのでやってみてください ツール→インターネットオプション→詳細設定の中にある日本語キーワードの中の アクセスした日本語キーワードの履歴をクリアするにチェックを入れ適用を押せば消えると思います。

gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 cool777さんの仰るようにやってみたらうまくいきました。 はぁ~、ようやく消えた。ほんっっっっとに助かりました。 cool777さんをはじめ、回答者の皆様、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#2474
noname#2474
回答No.4

同様の質問がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=329930
gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 過去の質問も色々検索してみたんですけど、どうにもこうにもならなくて質問させて頂きました。

  • Proxy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ブラウザはIEですか?ツール-インターネットオプションのコンテンツから、オートコンプリートをクリックします。 フォームのクリアをクリックしてからOKをクリックします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#121
gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 #1の方同様、今後も役に立ちそうなサイトをおしえてくださって、ありがとうございます。

  • jusa
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.2

ブラウザはIEだと仮定すると, ツールバーの中の「ツール」に履歴と言うところがありますよ。 「履歴のクリア」ボタンを押しましょう。

gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 でも、書き忘れてましたが、それも試しましたが無理でした。 ごめんなさい。

noname#2641
noname#2641
回答No.1

こんばんは、↓のオートコンプリートのことですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#121
gente
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 う~ん、ちょっと違うぽかったですけど、何か困ったときにとても役立ちそうなサイトですね。 教えてくださってどうもありがとうございます。 すばやい回答だったので、10ポイントどうぞ。

関連するQ&A

  • IEの履歴を消したい

    IE5.5SP2を使っています。 ツールバーのアドレスに直接打ち込んだ履歴だけが消せません。 インターネットのプロパティでファイルの削除・履歴のクリア・フォームのクリアをしても消えない履歴が残ります。 レジストリエディタを使って消すことはできますか。 できるのであればその場所を教えて下さい。

  • 履歴削除について

    履歴を消したはずなのに、消えてない所があります>< こちらでいろいろ見させて頂き、ツール→インターネットオプション→履歴削除や レジストリエディタを起動して\TypedURLs も消して 履歴は一応インターネットの履歴上は消えてるのですが 「ファイル名を指定して実行」の所に たとえば「w」と入れると沢山の履歴が出てきます(URLアドレス)これはどうやったら消えるのでしょうか?すみません・・・よろしくお願い致します

  • 履歴削除をしたいのですが・・・・・・・

    PCの履歴を削除したいのですが、どうしても残ってしまいます。 ツールバーからインターネットオプションを開いて、履歴を削除し、 Temporaryを開き全てを削除しているんですが、どうも消えていないようなんです。『F5』キーなのか?どこかを押すと履歴が見れるみたいです。 非常に困っています。どなたか私に、完璧な削除方法をおしえてください。 お願いします。

  • IE7のアドレスバーの履歴削除

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3998438.html 上記ページにあるとおりIE7でアドレスバーの履歴を削除したいのですができません… アドレスバー右にある▼をクリックしてもでないのですが、アドレスバーのアドレスを消して、「キーボードの↓」をクリックすると大量に出てきます。これを削除したいです… もちろん基本的なツールから開いて「閲覧の履歴の削除」ですべて削除→チェックを入れて「はい」にしています。 それでも消えなく、上記ページの回答のレジストリエディタのやり方をやってみましたが「url1~url**」というのはありませんでした。 もちろんDeleteや右クリックはききません。 よろしくお願いいたします。

  • 閲覧の履歴の削除にアクセスさせないようにしたい。

    閲覧の履歴の削除にアクセスさせないようにしたい。 インターネットエクスプローラーの インターネットオプションに下記の方法で ロックをかけアクセスできなくしました。 同様に、レジストリを変更する方法で 閲覧の履歴の削除にアクセスできない または、履歴を削除することができないようにしたいです。 そのような方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 1)レジストリ・エディターを起動する。 2)エクスプローラー風の画面が現れたら「+」マークをクリックして下記まで進む。 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer \Restrictions」 * キーが存在しなかったので、新規に作成。 3)画面右側の「NoBrowserOptions」をダブルクリックし、「値のデータ」を「1」に変更する。 *「NoBrowserOptions」が存在しなかったので、新規に作成。

  • IEのアドレス履歴

    Internet Explorerのアドレス入力欄で、“▼”を押して 過去のアクセス経歴が表示されますが、先頭にあるIEのアイコンが青いのと白いのが出ます。青いのはURLが表示されます。こちらはオプションの履歴の削除で消えますが白っぽいアイコンの方は、URLでなく、日本語タイトルが書かれてあります。こちらは履歴の削除でも消えません。見た覚えの無いようなものがいっぱいあります--まあ、それはどうでもいいですが、とにかく消したいのです。ただ、レジストリーは触りたくないので、そのほかの方法で、何か無いでしょうか?よろしくおねがします。

  • IE8で履歴を完全に消す方法は?

    IE8で履歴を完全に消す方法は? Windows7(64bit)、32bitのIE8(8.0.7600.16385)です。 何かホームページを閲覧したとします。 たとえば、www.asahi.comを見ます。 「インターネットオプション」「閲覧の履歴」 で「削除」をクリックし、すべてにチェックを入れて削除します。 「インターネットオプション」画面で「設定」をクリックし、 「ページを履歴で保持する日数」を0にします。 「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブ内で、 「SSL状態のクリア」も実行し、 「オートコンプリート」の「設定」からも履歴を消します。 レジストリエディタで、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs も空っぽになっていることを確認します。 そして、IEを起動してURLの欄に asahi とだけ入力すると、過去に見た記事のURLの一覧が出てきます。 どうすれば完全に削除できますか? XPやVistaや7、または32/64bitで違うかもしれません。 お答えいただく前に、かならずご自身で試してみてください。 そのうえで、解決となる方法やデータが保存されている場所がわかれば教えてください。

  • アドレス履歴の削除

    教えて下さい。 Windows7 IE8 を利用しています。 アドレスバーの履歴の削除の方法を教えて下さい。 サイトでも色々掲載していますがどれもダメです。 レジストリも「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs」の右ペインにURLが列記しているからそれを削除とありましたが、あるのは既定だけです。IEのオプション、全般タブにある履歴などの削除では消えません。 レジストリにないなんて腑に落ちません。 XP IE6の時は簡単に削除できたのにこんな事まで分かりにくくする必要があるのか疑問です。 どなたかご指導お願いします。

  • レジストリのキーを削除

    レジストリのキーを削除するためのREGファイルの記述方法を教えてもらえないでしょうか? レジストリの書き出しを行うと、REGファイルが作成されて、それを実行すると書き出した内容が追加されます。 でも、キーを削除するための記述がわかりません。 レジストリエディタで削除すればいい、と言わずに教えてください。(^^;

  • ブラウザの閲覧履歴を削除出来ないようにする方法を

    はじめて利用させて頂きます。 子どもがコッソリ変なサイトを見ているようで、困ってます。ブラウザの閲覧履歴を削除出来ないようにする方法を教えて頂きたいのです。 昔の質問と回答を参考にさせて頂いたのですが、レジストリから、キーを開いて 数値を1にすると言う物でしたので、実行させて頂きました。閲覧履歴の削除 はグレー反転していかにも削除できなくなりましたみたいな感じでしたが、ブラウザのお気に入り一覧の履歴からは 簡単に削除出来るので困ってます。助けてください!