• 締切済み

銀イオン水の作り方

銀イオン水の作り方を教えてください。 銀棒や銀板に電気を流す以外でお願いします。 硝酸銀や硫酸銀を溶かした場合でもいいのですが、 人体に害のない液体を得るにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>人体に害のない液体を得るにはどうしたらいいのでしょうか… 困難です。(きっぱり) 銀イオン水の水等不思議な商品が売られていますが、銀塩を溶かさず電気を流さず銀イオンを供給することは困難です。 そして、有効量の銀イオンは酸化性が高いので「危険」です。