• ベストアンサー

プリメーラ(P10)の"Tm""Te""Ts"の違いを教えていただけますか

質問させていただきます。 タイトルの通り、プリメーラのグレード"Tm""Te""Ts"は何が違うのか教えていただけますか。 カタログを見ても排気量、馬力も同じなので疑問に思っています。 プリメーラの中古車(先代、先々代)はいい状態の弾でも30万円くらいで売ってますよね。なぜこんないい車がこんなに安いんだろう…。 購入の候補に挙がっているので是非グレードの違いが知りたいです。 ご回答お待ちしております。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

Teは革巻きステアリングでエアロ付き、ABSが標準装備です。 TsはTeからエアロとABSを抜いた物 Tmはウレタンステアリングになります。 オプションでABSは取り付けることが出来ました。 よって、中古車では取り付けられた物を見つけるしか有りません。 P10、P11共に乗りました(どちらもTe)が良い車だと思います。

ranran220
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 装備の違いだったのですね。とてもわかりやすいご説明、ありがとうございました。 ABSはどうしても必要かなと思うので、よく探してみます。 とても助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81853
noname#81853
回答No.1

乗っていたのが15年ほど前だったのでうろ覚えですが 車自体は基本的には変わりません。どれを買っても動力性能は同じです。 最上級グレード エアロパーツ(リップ付きのバンパー等) フォグ標準 ABSが標準 シートがスポーティタイプ  中級グレード 標準バンパー(非エアロ) ABSがオプション スポーティシート 廉価グレード シートもおとなしいタイプ モデル末期には上級シートを廉価グレードに付けた仕様とかもあった気がします。 こんな感じの違いだったと思います。

ranran220
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 装備の違いで、走行性能は同じなのですね。どうもありがとうございました。 純正のエアロでも十分かっこいいので、できれば最上級グレードの弾が見つかればいいなと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 速い車の条件

     速い車の要素にはどんなものがありますか? ・排気量ですか? ・トルクですか? ・ターボですか? ・馬力ですか? ・マフラーですか? 同じ車でもグレードによって値段も速さも変わってきます。 基本的なことだと思いますが、わかり易く教えてください。

  • トーハツ(マーキュリー)4スト4馬力船外機の改造

    トーハツ(マーキュリー)4スト4馬力船外機を使用していますが、カタログを見ると4馬力、5馬力、6馬力すべて同じ排気量でした。回転数は4馬力と5馬力が一緒、6馬力はやや高めです。それぞれ部品の違いは何なのでしょうか?簡単に改造が出来るのならトライしたいです。(もちろん船検とかちゃんと調べますよ!)

  • EK9とDC2って

    EK9とDC2って排気量が200違いますが、この差は大きいでしょうか? トルクや馬力的に明らかに違いがあるか教えてください

  • バイクの排気量の違い

    バイクの排気量が違うと、運転時にどのような違いが出るのか質問です。 現在、ホンダのCBR250Rに乗っています。 将来的にはCB1300に乗り換えようとしています。 CBR250Rでは高速に乗った時に、80キロを維持するときでさえ、6速でエンジンを5000回転くらいしていないと維持できません。 相当な爆音になり、バイクも相当フル稼働な状態な気がします。 ここで、CB1300では馬力があるので例えば4速で3000回転でも80キロを維持できて音もほどほど、バイクもフル稼働にはまだまだ、というような状態で走れるのかな、と考えています。 エンジンの排気量が大きくなれば、少ない回転数で速い速度、もしくは、ある回転数に持っていくのにそれほどスロットルを回さなくても良い、もしくは他の解釈。 エンジンの排気量が大きくなることで、走行時にどのような違いが出るのか、お聞きしたいです。

  • 【福岡】フィットのフルエアロ

    中古車でホンダのフィットのフルエアロを探しています。 色は黒以外で、グレード・排気量は何でもいいので、大体120万までのやつでおすすめのがあったら教えてください。

  • 日産CIMAの排気量について

    日産CIMAの排気量について 日産CIMA2001年以降のもの(中古)を購入考えています。 排気量ですが、4500CC(XL・XV・VIP)のものと3000CC(グランドツーリング? ターボ??)のものがあるようですが、値段的に違いはあるのでしょうか? 元の原価ではどちらが高いのでしょうか? また排気量が違うだけで他には変わりないのでしょうか?? お勧めはどちらが良いでしょう?? 個人的にはバッグに「4.5V8」とあるものの方が格好良く感じますが・・・・・ また現行(2010年)のカタログを見ると3000CCのものはもうないようですが・・・・ 3000CCのものが廃止されたのはなぜですか? 気になって夜も眠れません。 詳しい方教えてください。 宜しく御願いします。

  • ギャランのスペックが知りたいです。

    1800ccのギャラン(グレードはVR-Gツーリングで年式は96年か97年か98年)の正確なスペックが知りたいです。エンジンパワー(馬力・トルク)や詳しいことが知りたいです。中古車を買うかもしれないので、当時のカタログが見たいのですが・・・(インターネット上で見れると聞いたのですが)急ぎなのでよろしくお願いします。

  • もし軽自動車に一生乗らねばならないとしたらどれ買う?

    「たった一台の軽自動車に生涯乗り続ける。」 もしそういう状況になるとしたら、皆さんならどの軽自動車を買います? メーカー・車名・年式やグレードやその他 を含めてお答えくださいまし。♪ (排気量や馬力が軽自動車の保険枠を越えるようなタイプのチューンナップは無しとします。)

  • ダウンサイジングハイブリッド

    最近ダウンサイジングターボの車種が増えていますね。ステップワゴンみたいな車重の車が1.5Lで走り、しかも燃費が良いのはすごいですね。 ところでダウンサイジングハイブリッドを謳う車はなぜないのでしょうか。 ハイブリッドカーは走行用のバッテリーからの出力(kW)があるので、モーターの最高出力(kW)にもよりますが、その分エンジンの最高出力(kW)を抑えられる(排気量を少なくできる)気がします。排気量が小さくなることで燃費はより良くなりそうです。が、そのような車はあまりありません。 ・レクサスGS450hやRX450hなどはハイブリッドシステムで排気量を増やす効果を出しているようなので、技術的には可能なのでしょうか。 ・ホンダのジェイドハイブリッド(1.5L)は先代ストリーム(1.8Lだったかな?)より排気量が小さくなっているようですが、フィットHVやヴィッツHVのような燃費が重視されるクラスでもガソリングレードと比較して排気量を下げるようなシステムとはしていません。 ・ホンダのオデッセイハイブリッド(2L)はガソリングレード(2.4L)より排気量を下げているようです。ホンダのハイブリッドシステムだと可能なのでしょうか。 なにかできない理由、売れない理由があるのでしょうか。それとも今後は増えていくのでしょうか。 お詳しい方いませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • HONDA CIVICのエンジンについて!

    HONDAの2.0GLのCIVICとFD2のCIVIC-typeRはHONDAのウェブサイトでスペックを確認したのですが、同じK20Aエンジンを使って排気量も同じくらいなのに、どうしてここまで最高出力と最大トルクに差がでるのでしょうか?(最大出力は馬力のことですか?)スポーツカーだから差がでるのは当然だと思うのですが…ちょっとした疑問です。 同じHONDAのAccordのK24Aのエンジンでは、排気量2400相当あるのに馬力とトルクともにtypeRの方が勝っています。どの車もNAエンジンで、NAエンジンの車の馬力とトルクに排気量がとても関係してくると説明されたことがあります。ここに、HONDAのtypeRにかける技術力があるのでしょうか? それと、やはりtypRの形のベースは2.0GLのCIVICをベースに作られたのでしょうか? よろしくおねがいします。