• 締切済み

ビルダーでのフレームって縦幅は固定なのですか?

宜しくお願いします。 ホームページビルダーでエの字型のフレームにしたのですが、縦の幅(高さ)は任意で設定することはできないのでしょうか? フレームを使っていることを知られたくないので、スクロールバーを非表示にしたいのですが、そうすると1ページ(1画面)に見えていない下の部分は見ることができなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3
  • my-hobby
回答No.2

フレーム3個に切った場合です ビルダー使わずフレームページExplorerで 表示(V)ソース(C) フレームページの <FRAMESET cols="135,1000">横のサイズ <FRAME name="left" src="ファイル名.htm" scrolling="YES"> <FRAMESET rows="600,0" frameborder="NO" border="0">←ここの数値を変えます「上下のサイズ <FRAME name="top" src="ファイル名.htm" scrolling="YES"> <FRAME name="bottom" src="ファイル名.htm" scrolling="YES"> フレームの変更はフレーム(R)からフレームの属性選択して ◆フレームの境界線を消す 境界線属性で「境界線の表示無しに」 ◆フレームの境界線の太さ 境界線属性で境界線の太さ設定なども ◆フレームに色を付ける これはフレーム/HTMLでタグの追加に成ります 「bordercolor"=色"] ◆スクロールバーの変更が出来る フレーム属性でスクロールバー,自動、なし、有りを選択 ◆フレームのサイズ固定もできる フレーム属性で「ブラウザで変更させないを選択 以上が出来ます

yokado2006
質問者

お礼

ありがとうございました。 細かく教えてくださいまして 誠に有難うございました。 いろいろと試してみます。

• my-hobby
回答No.1

フレームの線にポインター当て摘まんで動かして変わりませんか

yokado2006
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 はい、そのようにしても画面の一番下までが限界なのです。 もっと下の方まで動かすことはできないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。