• 締切済み

windows2003の自動システム回復

についてです。 LTOドライバのインストール葉完了し、テープから回復データの読み込み(巻き戻し)を行っている途中で、 「デバイスは メディアのマウント の要求時にエラーを検知しました。 不明なエラーです。 ハードウェアまたはメディアに問題がある可能性があります。」のエラーが発生し、回復ができない状態となりました。 類似情報や解決策等をご存知の方はいますでしょうか?

みんなの回答

  • d-kawai
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.1

もしかすると、内部でテープが絡まっているかもしれません。 もしベンダと保守契約を結んでいるのであれば、ベンダに連絡するのが手っ取り早いですが、そうでなければ.....バラしますか。

mgkun
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 現在は事前にイメージ採取していたために復旧しています。現状で同じテープを読み取ることは可能ですので、テープに問題はないと考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LTO4へのNTBackupで

    LTO4へNTBackupにてバックアップをする予定です。 バックアップが完了し、復元の試験を行う段階で、カタログを削除してから、テープをセットして、バックアップされている内容を確認しようとすると、「メディアのエラー」で内容を確認することができません。 もちろん、[ツール]-[オプション]-[全般]で、「ディスクの復元カタログの構築を早くするために、メディアのカタログを使う」をはずし、テープを全部読み込ませれば、内容の確認はできます。 同様のことを別サーバのLTO3では問題なくできるのですが、NTBackupではLTO4は対応していないとか、あるのでしょうか? メディアは交換して新品のものを使用しても同じエラーがでます。 テープドライブ自体のエラーも考えられますでしょうか? よろしくお願い致します

  • オーディオデバイスの回復

    ローカルディスクCの整理のために色々な物を消してしまって、回復作業を行ってみたんですが、音が出ません。i-tuneもmedia playerも音が鳴らなくなってしまいました。オーディオデバイスの設定をしようにも、クリックも出来ない画面になってしまって、策が尽きてしまいました。できればお助け願いたいのですが,どうすれば回復しますでしょうか??お願いします。

  • 回復環境の起動で0xc0000225のエラーです

    回復環境の起動で「お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります。 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません」 と表示されます。 最初は設定から回復で前述のエラーが出ていました。 DOSプロンプトで、 bootrec /FIXMBR、/fixboot /fixboot、SCanos、rebuildbccdを実行しました。 Windowsの起動は問題ありません。エラーの回避の方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 【ARCserve】自動メディアスパンについて

    お世話になります。 ARCserveを利用してバックアップを行っていますが下記の問題が出てしまいました。 どなたかお知恵を拝借出来れば幸いです。 今まで1本のテープでフルと差分のバックアップを取っていました。 1週間毎にテープを手動で入れ替えて使用しています。 昨日よりバックアップ量が増え(40倍に・・・)、週1本でLTOテープ1本を使っていたバックアップ方法では収まりきらなくなりそうです。 そこで、もう一つ遊んでいるスロットがあるのでそちらに1本のテープに収まりきらなかった分を収めたいのですが、どういった方法で実現出来るのか分かりません。 スロット1(テープ名は7月-1)でフルと差分をバックアップしていて、テープに収まりきらなくなった分をスロット2の7月-2というテープにバックアップしたいのですが・・・。 スロットは2つありますがマガジンはありません。 1度に収める事が出来るテープは2本だけです。 ブランクテープが1本ありますが、デバイスと相性が悪いらしくイジェクトボタンを押してもなかなか出てこない為、すでに何度かバックアップで使用したテープを再利用したいと思っています。 その場合はフォーマットとロング消去が必要になりますか? ヘルプを読んでみたところ、二つのデバイスを1つのグループに割り当てると自動メディアスパンが行われると書いてあったのですが、これはジョブの設定をする際に2本のブランクテープを入れておかなければならないのでしょうか? フルと差分が入ってしまっているテープとブランクテープの組み合わせでは実現不可能なのでしょうか? 右も左も分からない状態で大変困っております。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • Windows Media PlayerでのCD書き込みが出来ません

    CDに書き込みをしょうとWindows Media Playerで書き込みを始めたのですが下記のようなエラー項目が表示され書き込みをすることが出来ません。 「ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するまで待機してください。必要に応じて、書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最新のデバイス ドライバがインストールされていることを確認してください。」 前回は上記のようなエラーは表示されず正常に書き込みが完了しました NECのVISTAです。 CD-Rは太陽誘電製の物が良いと聞き、以前から使用していました 上記エラーの改善方法が、お分かりの方、宜しくお願い致します。 パソコン初心者です

  • ARCserve r12について質問があります。

    ARCserve r12について質問があります。 【ハードウェア】  ・ハードウェア オートローダ 8スロットを使用 【バックアップジョブ】  1 データベース保護(ジョブ終了後メディアはイジェクト)  2 月~土:分、日曜:フル(ジョブ終了後メディアはイジェクト)  3 月次フル 【その他】  ・テープ交換は月次フルのみ実施  ・月次フルのみメディアプールは別 【質問】  テープを使い切ったら次のテープを使うようにできないか? 現状、毎日1、2のジョブが動くと別々のテープを使ってしまいます。 マニュアルを読んでも、そのような設定は記載されていないようでした。 データはある今後増えていくと思いますが、今のところ少なく、メディアが LTO4なのでなんとか有効利用したいと考えています。 GFSでやれそうな気がして調べてみたのですが、週次、月次でメディアを交換 する必要があるように読み取れました。 バックアップソフトとオートローダ自体あまり使ったことが無いので かなり困っています。 よろしくお願い致します。

  • ハードウエアの検出ウィザード のウィンドウ

    パソコンの電源を入れてはじめの方の画面で、「新しいハードウェアの検出ウィザード このハードウェアのインストール中に問題がありました。hp deskjet 930c series デバイスをインストール中にエラーが発生しました。プリンタドライバが不明です。[完了]をクリックするとウィザードを閉じます。というウインドウがでます。[完了]を押していったん閉じてもまた次の時に同じ画面がでてきます。どのような対応をしたらよいのでしょうか。ご教示ください。

  • システムエラーの対処に苦慮しています

    ノートPC(ACER/ASPIRE.V5/ic5/Windows8.1)が先日より、ブルー画面で 回復 お使いのPCは修復する必要があります。 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。エラーコード:0xc0000225 ・・・・・ というメッセージから抜け出せません。 F8],[F12],[ENTER]も有効なメニューがありません。 リカバリーメディアのUSBチップを指しても認識しません。 電源を落として(5秒以上押して)、「F2」、「F12」、「TAB」を押しても、ブルー画面が立ち上がるのみです。 元に戻したり、リカバーリメディアを認識させることは可能でしょうか ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windows media player が使えません!

    OSを98から2000に変えました。 そうしたら、メディアプレイヤーが使用できなくなり、 音楽などが聴けなくなりました。 新しく、メディアプレイヤーのVer9の2000用を インストールしたのですが、以下の文章のエラーが表示 され、やはり音楽を聴くことが出来ません。 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 どなたか、解決策をお教え下さい!

  • windowsバックアップ

    windowsバックアップで困っています。 月1回設定している自動バックアップ時、下記のメッセージが表示され完了できません。 ソースまたはターゲットデバイスエラーのため、操作に失敗しました。ソースボリュームやターゲットボリュームがディスク上にある場合、そのボリュームでCHKDSK/Rを実行してから再試行してください。 詳細:1/0デバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。対処方を教えて頂ければ幸いです。