• ベストアンサー

韓国の現地ツアーはどれがいい?

今度のGWに初めての韓国旅行を計画してます。 フリープランのツアーですので、見たいところがあれば、自分で行く必要があります。 そこで、現地ツアーで観光しようと思いますが、どの現地ツアー会社がよいか、体験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、今更ですが、冬ソナツアーは必ず行く予定しています。 値段と安心度をあわせて、ご教授いただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

あいにく冬ソナファンではないので、そのツアーに参加したことはないのですが チャングムの誓いのファンでして、2月にソウルへ行った時に参加したツアー会社が ソウルナビというサイトの中の「ソウルツアー」というところでした。 ガイドさんが日本が好きな方らしく、とても親切でいい人でしたので ツアー自体がすごく楽しかったです。 料金も日本の大手旅行会社のOPツアーにあるように高くはなかったです。 ただ、冬ソナツアーだと春川でしたっけ?ソウルから遠いところへ 行くのであまり安価なツアーはないかもしれませんね。 ソウル市内のロケ地ならご自身で回るのも難しくないと思いますが。 http://www.seoulnavi.com/ ソウルナビは香港ナビ、台北ナビなどと同様、とても有名なサイトで 生のクチコミがたくさん掲載されています。 一度ご覧になってみてください。

misomiso7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ソウルナビですね。ちょっと見てみたら、すごくいろいろな情報があるようなので、よく調べます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

http://www.kiskorea.com/Client/main/main_tour.aspx このサイトでも色々なツアーの予約が出来ますよ。

misomiso7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトもはじめて拝見させていただきました。 役に立ちそうです。