• ベストアンサー

VISTA SP1

VISTAのSP1がウインドウズアップデートより適用されました。 それ以降ヘッドセット等使用できなくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPnP Audio Deviceの所に黄色の!のマークが出ています。→このデバイスを開始できません。 (コード 10) これを削除して更新してもまたエラーマーク付きのものが再作成され動作しません。 (スピーカはUSBのものを使ってますのでなんとか動作してます。) マザーボード:ASUS製 M2N-E-SLI プラグインが使えず困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

Asusから新しいドライバ配布されていませんね。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp SP1を削除しましょう。

その他の回答 (1)

• HorigomeG
回答No.1

SP1適用後、一部のサウンドデバイスで音が出なくなる等の障害があることが、マイクロソフト公式発表で出ています。 サウンドドライバのバージョンアップをしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/948481