• ベストアンサー

航空券のプレゼント

海外にいる外国人の友人が私に航空券をプレゼントしたいと言うのですが、そんなシステムがあるのでしょうか。また可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.2

最近はE-チケットが多いので簡単ですよ。 海外でチケットを予約できれば貴方にメールが届きます。 パスポートを見せるだけでもチックインできますが、届いたメールを印刷しておけば安心です。 最近は日本で自分で予約してもアメリカ系の飛行機会社なら全く何もくれません、メールも印刷してもあまり意味がなく飛行機会社のマイレージカードを見せる(又は自動機に入れる)だけでチェックインが完了し便利ですよ。 日本で買うよりアメリカで買った方が安いのでアメリカに行く時はアメリカの事務所に連絡してチケットを取ってもらう事が良くあります。  

その他の回答 (2)

noname#161722
回答No.3

No.1です。 未成年のチケットを買うのに同意書とうものを出したことがないので・・・。もし、相手の人が購入するときに、同意書が必要であれば、その旨連絡がくるのではないかと思います。

maschera
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます!!

回答No.1

可能ですよ。 例えば・・・あなたの名前でチケットの予約を入れる。 支払は私のカードから。ということができます。

maschera
質問者

お礼

ありがとうございます。私は未成年ですが、自分でチケットを購入する時は親の同意書が必要なのですが、プレゼントされる場合は必要なのでしょうか?