• ベストアンサー

永久脱毛って痛いんですか?

juria7の回答

• ベストアンサー
  • juria7
回答No.6

現在レーザー治療中です。 まだ2回行っただけなので、アドバイス出来る立場じゃないんですが。 私は医療機関(整形外科)で受けています。 レーザーと言うのは、大きく分けて2種類の機械が日本ではメジャーですが、かなり高額の為にあまり小さい病院だと置いて無いかもしれないです。 エステとの違いは、出力&金額&処方せんの問題です。 金額はエステよりは最終的に外科のが安いらしいです。 整形外科は医療機関ですから、肌にトラブルが発生した時でも処方せん(お薬)を出してくれます。(私は凄く肌が弱いですが今の所は大丈夫ですね) でもエステは医療機関じゃない為、お薬は出しちゃいけない。 だからレーザーの出力をあまりきつく出来ないんですって。 弱め、弱めで当てていくから時間がかかったり、綺麗に脱毛出来なかったりするらしいです。 それに、もし肌に合わなくても責任持ってくれないから そういう面でもケアや保証が心配だと聞きました。 痛みは人それぞれだと思います。 勿論、無痛ではありませんが私は耐えられます。寝てます(笑) ゴムでパチン!とされる感じですね。初めての時より2回目の方が大丈夫でした。 これで剛毛からサヨナラできる!と思ったら、どうって事ないですね。 以前の針に比べて、痛みのレベルが違うと聞きました。(針は痛い) 整形外科も金額はマチマチです。 最初に10数万払って、段々安くなる所や、年間フリーパスの所も。 私は一律一回42000(税込み)の所に通ってます。 人によって終了回数が違うので、どの方法がベストかはわかりません。 ただ色白の人で剛毛の人(私はこれです)はレーザーの当たりが良いので、早いらしいです。 平均4~6回で終了ですが、9回くらいかかる人もいます。 一度当てると、2ケ月後(完全に生え変わる時期)に行きます。 つまり1年のうちにマメに通っても、6回と言う事です。 だからフリーパスがお得かどうかは分かりません。 治療が始まったら、絶対してはいけない事があります。 日に焼けてはいけない。(黒に反応するので、毛色との差がないのはダメ) ムダ毛を抜いてはダメ。(毛根は取ったらダメ。剃るのはOK) 当ててすぐには抜けません。数日してからポロッと抜けます。 その場所はもう生えてきません。(でも眠ってた下の毛が生えてきます) それの繰り返しです。 だから夏より秋(今)からスタートするのがベストでしょうね。 長くなりそうだったので、言葉が足りなくてスイマセン。 他の皆さんのアドバイスを否定したんじゃないですよ~(^_^;) 皆さんのアドバイスも本当だし、私のアドバイスも本当だと言う事です。 だからS_momoさんが全員の意見を総合なさって、お決めになって下さいね。 お互い、頑張りましょうね!!綺麗な体で好きな服を着ましょうね(^-^)

noname#223444
質問者

お礼

細かな説明有難うございました。 痛みが耐えれらそうなら、やってみたいとも思ってるのですが、 病院などもどこで扱ってるか等、調べないといけないみたいですね。 有難うございました。