• ベストアンサー

東京近郊で運動会のできるキャンプ場を探してます!

東京周辺(東京・埼玉・山梨・茨城など)のキャンプ場で体育館(運動室)がある場所を探しています。 大人メインの運動会をやる予定です! 県立施設などは幾つかありましたが、使用条件(県民限定、飲酒不可など)が多いのでなかなかコレっ!という場所が見つかりません。 普通のキャンプ場でも体育館などの施設があるという情報をお持ちの方、是非教えてください。 宜しくお願い致します。 現在、把握しているのは・・ 埼玉県・吉田元気村 埼玉県・彩の国 グリーンビレッジ です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

山梨県北杜市の尾白の森キャンプ場にいきました。 http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/13078714957.html#C1 たしか、体育館が受付裏にあったような・・・。 バンガローもあり、電源も通じているのでIHの調理器具を持参したり、空気ベッドを使うこともできました。 同じ公園敷地内に、温泉もあります。 近くの別の温泉にいきましたが、そこには、新しい運動施設もありました。確か、むかわの湯というのにいき、バトミントンなどできる、屋根のついた運動施設があり(壁は完全におおわれておらず、風が入ります)、利用料は数百円というやすさ、県外のひとも利用OK、利用者はなく、すいているということでした。 市内、いたるところ低料金で借りられる運動施設があります。 http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/longlife-learn/27520719581.html

kazuv29
質問者

お礼

アドバイスいただきまして有難うございます。 早速HP確認させていただきました。 今後の参考にさせていただきたいと思います。                       メンバー一同

その他の回答 (1)

• bluedoit
回答No.2

なんでキャンプ場で運動会なんでしょう? やるならキャンプ場すべて借り切ってやってほしいな。 大勢で酒飲んで騒いで、ほかの人の迷惑ですから。 地元の学校の体育館でやって、居酒屋へなだれ込んでというのが 一番無難じゃないかなぁと思いますよ。 や、ほんとキャンプ場で大勢で来る人たち、マナー悪い以前の 問題なのでやめてほしい。