• 締切済み

コンサートにカメラはOK?

4月の初めにHey!Say!JUMPのコンサートに行くことになりました。 私はブログをやっていて、みんなにレポートを頼まれていて ドームの外とかをカメラで撮りたいんですが、 コンサートが始まる前、 持ち物チェックなどでカメラがかばんに入っていた場合、 退場となってしまうんでしょうか? (中は撮りません!!!!!)

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

既にANo.1で回答が出てますが。 出来れば、入場前に、カメラをコインロッカー等に入れた方が無難です。 荷物検査でカメラが出てくると、来場者側も主催側も、お互い、色々と面倒です。後ろに並んでる人達もイライラしますし。 主催側は預り証を発行して、預かったカメラを保管しておかなければなりませんし、来場者側も帰りに引き取りに行かないとならないし、うっかり預り証を紛失したりすると…。 そう言った訳で「荷物検査で引っ掛からないよう、事前にカメラをどこかに預けるのが、来場者のマナー」です。 なお、近くにコインロッカー等が無く、カメラを預けられない場合は、カメラの持参を諦め「カメラ付き携帯」を使用して下さい。さすがに、携帯までは没収しません(カメラ付き携帯まで没収すると、来場者の殆どから携帯を預かる事になっちゃう。でもそれは不可能です)

• nonno36
回答No.1

荷物チェックがあった場合でカメラが出たら、まず没収でしょうね。 もちろんコンサート後返してくれますよ。