• ベストアンサー

新大阪駅から十三駅への行き方を教えてください

今度の四月に大阪に行くのですが目的地である十三駅への電車での行き方が分からないんです。 どうか電車で新大阪駅から十三駅に行く方法をを教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • nadaru
  • お礼率72% (213/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.4

他の方も書かれていますが、最短ルートはこちらです。 新大阪  ↓(大阪市交通局)2分 200円 西中島南方  ↓(徒歩)2分  南方  ↓(阪急電鉄)3分 150円 十三 乗車券の行先が「大阪市内」の場合は、新大阪→大阪は追加料金なしで乗れるので、こちらのルートを利用すれば十三まで安く行けます。 新大阪  ↓(JR西日本)4分 160円 大阪  ↓(徒歩)5分 梅田  ↓(阪急電鉄)3分 150円 十三

nadaru
質問者

お礼

新幹線の切符を買った時「大阪市内」と書いてあるので後者の方のルートを使わせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gamigami
  • ベストアンサー率48% (433/889)
回答No.3

新大阪駅からバスに乗るのが手間要らずでしょう。 1階に降りてレンタカー店の前あたりが乗り場です。 本数が少ないので、時間が合うかどうかですが…。 終点の『淀川区役所前』が『十三』駅の東側になります。

参考URL:
http://osakakotsu.ekiworld.net/bus/dia0330/jikoku/jikoku092160.html
nadaru
質問者

お礼

僕はバスってちょっと苦手意識があるんですよね。 今回はバスで行くのは見送らせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

地下鉄御堂筋線・新大阪駅→西中島南方駅→徒歩1分→阪急電車・南方駅→十三駅 地下鉄は大阪方面に向かって先頭車両に乗るのがいいでしょう、地下鉄を降りて改札を出て左に行くと阪急電車で十三方面行きの改札に出ますので。 なお、この区間の地下鉄は地下鉄なのに高架上を走ってます(^_^;

nadaru
質問者

お礼

わざわざ道案内まで教えてくださってありがとうございます。 地下鉄なのに地価じゃないって変なものですね。 回答ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1
nadaru
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大阪→阪急十三駅まで教えて!

    新大阪駅から、阪急十三駅周辺まで行きたいのですが、どのルートが一番早いのでしょうか? ネット検索しても、新大阪駅からのアクセス方法がよくわかりません。 宜しく願います。

  • 阪急  十三駅  について

    今度十三駅というところに 行かなくちゃいけなくなったのですが・・・ 駅まで私服行き、 近くの会社にスーツにで行かなければなくなったのですが 駅もしくは駅周辺で 着替えれる場所ってないでしょうか?

  • JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線への乗り方

    教えてください。 今度、仕事で1人で大阪へ行くことになりました。 北陸方面からJR新大阪駅に着き、地下鉄御堂筋線に乗り、本町へ行きます。 恥ずかしながら、地下鉄に乗ったことがないので JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線への乗り方を教えてください。 なるべく細かく教えていただけると助かります。。。 (JR新大阪駅に着き、電車を降りてまずどの方向へ行くのか、改札口はどこか、本町までどのくらいかかるのか 等々) よろしくお願いします。

  • 大阪駅と新大阪駅 お土産を買うなら

    今度大阪に旅行に行くのですが 大阪駅と新大阪駅ではどちらのほうがお土産売り場が広い・豊富ですか?

  • 小田原駅から新大阪まで

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私は平塚に住んでいまして、12月23日に大阪に行く事になったのですが、今まで電車にはほぼ乗ったことがなく、新幹線は一度も利用したことがありません。 自分なりに聞いたり調べたりしたのですが、まだ不安なので教えて頂きたいのですが 平塚駅からまず東海道本線?で小田原駅まで行き、そこから新幹線1本で新大阪まで行けるのでしょうか? また、普通の電車のホームと新幹線の場所は別々だと思うのですが、駅員に聞けば分かるのでしょうか? 平塚駅から新大阪まで、どのように行くのか分かる方、教えて頂けると助かります! 料金は片道1万2千円程だと調べて分かったのですが、調べていく程結構バラつきがあったのですが、実際はどのくらいかかるものなのでしょうか? 宜しくお願いします><

  • 新大阪駅での乗り換えって???

    今度 初めて大阪に行くのですが 空港からバスで新大阪駅まではなんとか大丈夫だと思うのですが 新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗って淀屋橋で下車する予定なのです。  田舎モンで大きな駅に入ったこともなく不安が募るばかり・・・・ 例えば、いろんな路線があって迷わないか? 切符はどーやって購入するのか? 降りた駅をどっちにでるのかと?  子供じゃあるまいし なんとかなるんだ!!と思いつつ 不安を解消出来ればと思い相談したいのですが。。。ちなみに、新大阪からタクシーで淀屋橋まで 料金は高いですかねぇ~

  • 新大阪駅

    今度、名古屋駅から新大阪駅まで新幹線で行きます。新大阪駅に着いたら御堂筋線に乗り換えてなんば駅まで行きます。もう何年も行ってないので乗り換えがすごく不安です。新幹線降りたらどうやって行くのが分かりやすいか教えてください!ちなみに新幹線は11号車です。よろしくお願いします!

  • タクシーで新大阪駅から本庄西方面

    年に数回行くのですが、行く度に少々困っていることが・・・ 新大阪駅からタクシーで本庄西方面に行くのですが、運転手さんになんと行って説明すればわかりやすいですか? 目的地は本庄西二丁目のバス停付近です。 すぐにわかってもらえる運転手さんもいるのですが、◯◯を通るのかとか質問されることが多く、超方向音痴の私には答えられません。 ナビ使ってくれという勇気もないし。。 大阪駅まで行き、バスに乗れば安くて簡単ではあるのですが、新大阪駅の到着時間が遅くなる事が多く(仕事が終わってから行くので)タクシーが良いのです。 以上、宜しくお願いします。

  • 新大阪駅のお好み焼きについて

    今度、大阪へ旅行に行きます! 新幹線で地元に帰る前に、夕食に新大阪駅周辺のお好み焼き屋さんへ行きたいのですが…どこのお店がおすすめですか?

  • 名古屋駅から新大阪駅まで

    初めて新大阪駅まで行くのですが、 名古屋駅からどう電車に乗れば良いのでしょうか?