• ベストアンサー

薬の副作用と精神科

ririnnnohitoriの回答

回答No.4

ドクターに何かあればそれはお伝え下さい。様子を見るにしろ他のお薬にするにしろドクター以外は決める事ができませんから。 もう一つの方は何でもうつにしたがるというのはさすがにないと思いますよ。それなりに根拠があってうつにするのだと思います。他に似たような症状の病気もありそれとどっちか微妙という場合もあるらしいのですが・・・それでも、なんでもない人をうつにすることはないと思います。 ちなみに、そのドクターの専門は一番初めに書かれているものが専門です。 例えば、○○クリニック 精神科・内科の場合は精神科が専門であり、内科・精神科だったら内科が専門になります。

ulan-0
質問者

お礼

医師に、ちゃんと伝えて話をしたいと思います。 しっかりと、医学の勉強をしている先生ですから 私も、さすがにそれはないと思っていたので 同じ考えの方がいて 少し安心しました。 そうなのですか 勉強になりました… 今後、医者をみつける参考にさて頂きたいと思います 回答有難う御座います