• ベストアンサー

マフラーの編み方で終わりはどうすれば・・・

マフラーを編んでいます。 棒網です。 終わりをどうすれば良いのか分かりません。 編み終わったときの最後はどう編めば良いのですか? 何か図か写真で説明しているサイトなどあれば教えて下さい。 文章での解説でも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

一般的な伏せ止めの仕方でいいですか? こちらのサイトが、わかりやすいと思います。 http://tata-tatao.to/knit/firstmaf/chap3-4.html

参考URL:
http://tata-tatao.to/knit/firstmaf/chap3-4.html
sunandseaandbeer
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。 なんとか完成しました。 とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マフラーの編み方

    初めて柄のあるマフラーを編みたいと思っているのですが、画像の赤丸のところの編み方がイマイチ、わかりません。 左上2目一度のやりかたは、書いてあるサイトを見つけましたが(図の説明で理解できませんでしたが。) 右上のやりかたがさらにわからなくて困っています。 わかりやすい説明のサイトなどでも構いません。 わかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 宇宙の始まりと終わり

    宇宙の始まりと終わりについて説明していただけませんか? 色々なサイトで調べたのですが、インフレーションやビックバンについてよくわかりません。よろしくお願いします。 また、わかりやすい解説サイトみたいのがあれば教えていただければありがたいです。

  • 車のマフラーの断面図を見たいのですが

    よろしくお願いします。 車のマフラーに興味があって(構造がどうなっているか)、断面図を見たいのですが、写真で紹介しているサイトをご存じでしたら教えてください。

  • マフラーに文字を入れたい

    マフラーを編みたいと思っています。 今まで何回か編んだことがあるので編み方はほとんどわかっているの ですが、今回ガーター編みでのマフラーで、それにアルファベット のGの文字を入れたいのですが、どのように毛糸の色を変えたり するのかわからず、サイトを探してみても文字の入れ方について 載っているものがなかなか見つかりません。 文字の入れ方が載っているサイトを知ってる方いらっしゃいますか? もしくは、文字入れがよほど難しくなければ文章で説明出来る方は ぜひお願いします。

  • 初めての棒編み ~マフラー~

    こんばんは! 私は今年、初めて棒編みでマフラーを作る事にに挑戦しようと思っています☆ですが、いろいろなサイトを見てみたのですがいまいちよくわかりません>_< だからすごく分かりやすく、編み始めからちゃんと載っているサイトが知りたいです! よいサイトがあれば教えてください!

  • マフラーを編みたい・棒?かぎ?

    もこもこしてる毛糸と言えばいいでしょうか・・・ 肌さわりがとても良いふんわりした毛糸なんですが・・・ これでマフラーを編みたいですが・・・ 棒編み?かぎ編み?どちらがよいでしょうか? かぎがよい場合、編み方が分かるサイトがあれば教えてください^^

  • マフラーの巻き方

    こんばんは☆ 私は高校1年の女の子です!今年、マフラーかわいいの買ってたくさんつけたいなーと思ってるんですが、いい巻き方がイマイチよくわかりません。最近はイーストボーイのまあまあ長めの新しいやつつけてます。 かわいい巻き方ご存知の方、文章じゃ説明しにくいとおもいますが(笑)、教えてください!!

  • 花芽形成の図が付いてるサイト

    花芽形成の図が付いてるサイトを教えてください。 ネットで調べてみたのですが、文章での説明がほとんどで 図で解説しているところは見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • 鉤針編みのマフラー

    編み物初心者です。 鉤針編みのマフラーに挑戦中で、 初心者向けの本を見ながら長編みで編んでいるんですが、 気がつけば目数がどんどん減っていっています。 購入した本は、写真の説明つきなんですが、 写真だけに糸がどういう風に編まれているのか、 どこに針を入れたら良いのかがわかりづらく苦戦しています。 もし、わりやすいサイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柔道の全ての技が図示されているサイト

    よろしくお願いします。 柔道の全ての技が、図示されているサイトがあれば、教えてください。 (図や写真は簡単なもので構いません。) 立ち技(投げ技)だけが写真で解説されているサイトは見つけましたが、 寝技が写真や図で説明されているものが見つかりません。