• 締切済み

インストール型のブログを自分でインストールしなくても使えるサービス

インストール型のブログを自分でインストールしなくても使えるサービス cmssquare、@CMS、@wordのようなサービスでこの3つ以外にありますか? 無料、日本語限定。

みんなの回答

• S-Kakashi
回答No.2

Wordpress 型であれば、あとは Press9 (自由度高いけど広告が。。。) WordPress.com (本家、安定してるけど若干重いのと日本語検索エンジンに弱い) もありますね。 未確認ですけど、sbとJugemはテンプレートほぼ共通みたいですし、似たようなものになるのかな。