• 締切済み

派遣として内定し就業手当申請済、けどすぐに退職して正社員転職する場合

紹介予定派遣で働き始めました。給付制限中にきまりました。それで就業手当申請を行いました。実際入金されるのはおよそ1ヶ月後なのですが、もしそれより前に別の会社で正社員で転職先が決まった場合、就業手当はもらえなくなってしまうのでしょうか。  ハローワークに問い合わせたのですが、いまいちよくわかりませんでした。だれかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• godmars
回答No.1

結果として、継続雇用が見込めるところに採用されると言うことなら、問題ないと思います。 ただし、届出は必要でしょう。 でも、まだそうと決まったわけではないのでしょ?

Hi_0310_99
質問者

お礼

結果的に、1ヶ月で別の会社での正社員転職が決まり、就業手当てと再就職手当てをもらう申請をすることが出来ました。ありがとうございました。