• 締切済み

aviの動画をDVD-Rに

過去にも同じ質問があればごめんなさい DVD-Rに30分のアニメ(詳しくは24分ぐらい)avi動画を何話入れられますか?教えてください

• to0323
  • お礼率91% (235/256)

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.3

ものに、よりますねー。 20~40くらい? もちろん、40だと、かなりよれよれです。 普通のテレビだと、にじみますが、携帯テレビとかなら、我慢出来る範囲かも。 逆に、高画質で、大きいサイズだと、10個とか。 実際に一つサンプルをとってみて、そこからはそれほどぶれませんので、そこから、計算するしかないですねー。

to0323
質問者

お礼

挨拶が遅れてすみません、回答有難うございます DVD-RWで試してからDVD-Rにとゆう方法はどうでしょう

回答No.2

1さんの仰るようにビットレートによって変わります。見れる画質でなら、12話程度が限界です。それ以上は見るに耐えない思いますが

to0323
質問者

お礼

挨拶が遅れてすいません、回答ありがとうございました 色々試してみたいと思います

noname#56778
noname#56778
回答No.1

動画形式やビットレートによってかなり変わります。 例えばDivX6を使い、画面サイズ720*480、映像ビットレートを800kbps、音声をmp3にして128kbpsにすると、1話分が166MB程度になります。 そのAVIファイル(変換したファイル)の大きさを確認ください。

to0323
質問者

お礼

挨拶が遅れました、回答ありがとうございます ファイルのサイズの見分け方が解らないないんですよね~