• ベストアンサー

スカイプの音声テストがうまくいきません。

音声テストを行うと、10秒間自分の声を録音して、その後その音声が再生されるはずなのですが、それが出来ません。 原因は何が考えられますか? 全くの機械オンチのため、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

音声の送信に失敗するわけですね? サウンドデバイスの録音コントロールを調べて下さい。 メッセージの送信中、マイクが選択されていますか? 録音レベルは上がっていますか? ミュートになっていないですか? 録音コントロールは、XPを例にするとコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、オーディオタブの録音にある音量ボタンを押すと表示されます。 これに問題がない場合は、 マイク自体のボリュームが絞られていないか? マイクのスイッチは入っているか? マイクのケーブルに問題はないか? マイクは他のオーディオ装置などで機能するか? をお調べ下さい。 いずれも問題ない場合は故障ですね。 サウンドデバイスの増設を検討下さい。 通常のデバイス(カード型、外付け型)の他、 USBタイプのヘッドセットもあります。 電話機をヘッドセットにするアダプタもあります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/ http://www.digitalcowboy.jp/products/nctelu/index.html