• ベストアンサー

燃費のいい原付き自転車っ

こんにちわっ! 最近電車がいやになったので 原チャを買おうと思いますっ。 燃費がいいものを選ぼうとおもうのですが、 燃費と言えばカブっってイメージがありますが 他にいいものはあるんですか? 外車でもかまわないですっ お願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

やはりカブなんですが、同じ系統のエンジンで無断変速じゃないものなら似たようなところです。CD50など。 No1さん>雨でも平気だし寒くないしお金かかんないし荷物運べるし疲れないし寝られる。 一般的にはそうなんでしょうか・・・ 私はまったく逆で、電車より安いし(通勤費用2年で新車の元が取れる)荷物も運べるし(トランクと前かごつけてます)、ドアtoドアで座って行けるし、ちゃんと装備を考えていれば全く寒くないし、実は駅から歩くよりもぜんぜん濡れないのでカブ通勤なんですよね。

evo6tme_ds
質問者

お礼

CD50ってのホームページで見てきました~ なかなかいいですねぇ。 僕も交通費は、馬鹿高いです^^; これからいろいろお店やオークションみてみますね♪ ありがとうございましたっ!!

その他の回答 (1)

  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.1

カブで決定のように思いますがけっこう高いですね。 でも電車との比較なら電車のほうがいいと思いますよ。 雨でも平気だし寒くないしお金かかんないし荷物運べるし疲れないし寝られる。

evo6tme_ds
質問者

補足

やはりカブなんですね^^ すごいですねカブっ。 電車やバスが嫌いなので、バイクがいいんです。 回答ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 原付の燃費について・・・

    HONDAのスーパーDioに乗っているものです。 走行距離が1万3千を超えて最近燃費が気になり始めました。 そこで原付というのはどのくらいのスピードで走るのが一番燃費がいいんでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 原付の燃費

    こんにちは 私はYAMAHAのJOG(SA16J)に乗っています。中古で購入しました。 最近、給油ごとの燃費にムラがあります。 燃費が悪くなる要因として考えられるものはなんでしょうか? 走り方、速度などもありますよね。パーツ的には・・・? 回答お願いします。 P.S. 4st、2stで異なるでしょうが みなさんの車種、燃費なども書いて頂ければ幸いです。

  • 原付の燃費・・・

    ここの最近の燃費の推移・・・ 6/28 41.8km/L 7/3 37.6km/L 7/8 37.9km/L と減少気味です。 走っていても燃費の悪さが実感できます。 いつもどおりの走り方でいつもどおりの道で そんなに変わった走り方はしていないと思います。 一体、何が原因なのでしょうか??

  • 燃費の良い原付バイク

    原付の免許を最近取ったので、原付を買おうか検討中です。 とりあえず原付を買ったら、のんびりと走ってあちこち遠出したいです。で、はじめはデザイン重視に何をどの原付バイクを買おうか迷っていたんですが、遠出するとなると燃費がよくなければいけない事にも気が付きました(何分貧乏学生なので…) 燃費がいいと言えばカブ、が頭に浮かんできたんですがカブはデザイン的に最初いやだなーと思っていました。なんだかオジサンくさいというのもありました… で、悩んでいるときにリトルカブというのを知りました。デザインもかわいらしいし、燃費もいいならイイなと思いました。 他にも、なにか燃費がよくてデザインも若者向け?のような原付バイクを教えていただけませんか?

  • 原付の燃費があまりにも悪い(><)

    ZZに乗ってるのですが後ろから原付にぶつけられて以来かなり燃費が悪いので困っています。自分の原付は外見は特に壊れてないので修理に出さないで(金欠もあり)はしっています。すると最近マフラー付近から異音がするのに気づきました。どうしたらいいですかね? あと最近ゼロのコルサも付けてもらったんですけど、出だしの加速が悪いですし、きつい坂だと40kmしかでません。どうしたら加速が良くなりますか?あと必要なセッティングも教えてください。 だらだらな文章ですけどおねがいします

  • カーナビで燃費が良くなるってホントですか?

    最近「VICS」が付いているカーナビで、"燃費が良くなった"とか"エコドライブ"という話をよく聞くのですが、実際のところどうなのでしょうか? あと、わたしは「VICS」といえば渋滞回避というイメージしかないのですが、その他に何か良いことはあるのでしょうか?

  • 原付 燃費を良くする方法

    中古でJOG C(SA01J)を購入しました。 メーターは2900キロだったので1周してるのではないかと思います。2週間ほど乗ってみて燃費はリッター26キロくらいでした。 1日20キロ前後で通勤してます。(片道10キロほど) 本題ですが、あんまりふかしたり、急発進とかしないように気をつけてますが、その他に燃費を良くする方法はありますか? 体重90キロくらいです。20キロくらいやせると燃費違うんだろうと思うのですが。。。(素) あと、朝夕乗り始めにブレーキかけるとキーキー音がなります。数回ブレーキ掛けるとならなくなります。これはこれで大丈夫ですか?

  • BMWの燃費

    BMWの中古を検討しているのですが。 古い車種だったり、走行距離がいってたりなど、燃費に関わる要因はどこが重要なんでしょうか? 外車の中でも燃費が良いとされる車種や、メーカーなどあるんでしょうか? 小形のオープンカーなどは軽くて良いでしょうか。 車に全然詳しくないので、何か見るコツや、アドバイスを頂けたら幸いです、ヨロシクお願い致します。

  • プジョーの燃費で悩んでいます

    燃費向上について質問します。 最近、中古のプジョー306(XSI)を購入しました。走ってとっても楽しいクルマだしスタイリングも非常に気に入っているのですが・・・燃費がリッター6km!と今時犯罪的に悪くて悩んでおります。友人がBMWの5シリーズに乗っているのですがこの前話したら彼の方が燃費がいいような・・・。 ついては、クルマの燃費向上対策にもイロイロとあるとおもうのですが、出来れば、プジョーオーナー(もしくは同じ程度のグレードの外車)の方で、実際に試してみて『これは役にたった!』というのがあれば是非教えてください。(国産車の方が燃費が良いのはわかっていても、デザインの仕事をしており、どうしても国産車を買う気になれません(笑)・・。)この手の質問はいままでにもあったと思いますが宜しくお願いします。(補足します。仕様は前期仕様でAT、すべてノーマルのままです。燃費が悪いのでこの時期でもエアコンを入れないで運転してます・・・(泣))

  • 原付?単車?

    今日約10年間愛用してきた原チャの廃車手続きを近くの区役所でしてきました。 これからまた「新しいのを…。」考えてはいるものの「流石に飽きた。単車か大型自動2輪車に乗りたい。」と考えています。 原チャで中古なら10万円きってるやつありますよね。 【足の為に中古の原チャを購入し、お金に余裕があったら単車等を買う。】べきか。【頑張ってお金を貯めて単車を一気に買う。】べきか。 どちらがいいですかね。