複数の薬を一緒に飲んでも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • この時期数種類の薬を飲まれている方(特に女性)
  • 花粉症の薬、鉄剤、鎮痛剤を一緒に飲まれている方いらっしゃいますか?
  • バファリンルナ、鉄剤(ファンケル)、花粉症の薬は一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか。そういう方がいらっしゃればぜひアドバイスをお願い致します!
回答を見る
  • ベストアンサー

この時期数種類の薬を飲まれている方(特に女性)

花粉症の薬 鉄剤 鎮痛剤を一緒に飲まれている方いらっしゃいますか? 花粉症対策に抗アレルギー剤と、後鼻漏のため化膿止めをここ数ヶ月常用しています。 それに加え最近生理になってしまい、 明日は大切な試験があるのです。 普段は生理痛を薬で止めたりはしないのですが明日だけはどうにかしたいのです。 そしてもともと貧血気味で、月経中は特にあたまがぼーっとしてしまいます。 なのでだるい時には鉄剤を飲んでいます。 試験中は集中したいので明日も鉄剤を飲もうと考えています。 バファリンルナ 鉄剤(ファンケル) 花粉症の薬 は一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか。 そういう方がいらっしゃればぜひアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57630
回答No.1

私が飲んでいる薬は、医師が処方したものですが(バファリン以外)、ご参考までに。 ・アレロックという花粉症の薬 ・バファリン ・フェロミア錠(鉄欠乏貧血を改善する薬) 専門家ではありませんのでアドバイスはできませんが、私は全部一緒に飲んでいます。

me_blazing
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 花粉症の薬であればさほど大きな違いもないと思いますし 貧血改善のくすりも条件はさほど変わらないかと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 すみません。書き忘れました。 もちろん、医師が「一緒に飲んでもいい」と許可しました。 質問者様のお薬と違うかもしれませんが、参考になれば。