• 締切済み

至急!教えてください!!「Microsoft Excelを終了できません」と表示されます。

PCをシャットダウンしようとすると、「Microsoft Excelを終了できません」と表示され、シャットダウン出来ず、困っております。 Excelは2000 SR-1 Professionalです。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを開きましたが、アプリケーションとして見えているものはなく、Exelを終了することが出来ません。 また、新しくBOOKをひらくことはできますが、既存のExcelファイルはクリックしても開きません。 何か起動中のファイルがあるのだとは思いますが、ファイルが開けない為、確認できず・・・。 何か解決する手段はございませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

OS は Windows 2000 でしょうか。 Norton の旧製品とかは使っていないですか? winfax pro とかは使っていないですか? どこかで聞いたことがある症状です。 タスクトレイに常駐プログラムのインジケータが表示されていると思いますが それらのプログラムを一つずつ右クリックから [終了] か [停止] させてみて 原因となるものを探ってみてください。

• suz83238
回答No.2

電源スイッチ長押しの強制終了しかないでしょう。 その後、起動させてWindowsが正常に立ち上がることを確認後、エクセル起動でエクセルも正常に起動することを確認そして終了させて正常に終了することを確認。そして、シャットダウンしてシャットダウンできればOK。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

もうやってるかもしれませんが… 電源ボタン長押し