• ベストアンサー

手紙を送りたいのですが・・・

ayamanの回答

  • ベストアンサー
  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

明日郵便局に行って速達で送れば26日(明後日) にはつくのではないですか? 26日必着ってのもありますから。 ただ、26日当日だと無理かと思います。

hyakuhati
質問者

お礼

速達っていうのがあるの忘れてました^^; ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 手紙の届け日数について

    金曜日の午前中にポストに手紙を投函しました、が、 手紙ゎいつ相手先に到着するんでしょうか? 差出元は兵庫、宛先は大阪です。

  • 彼氏への手紙

    付き合ってからずっと遠距離で8カ月目の彼氏に バレンタインでいい機会なので手紙を書こうと思っています。 書きたいことは決まっているのですが 出だしなど、文章の構成が全くまとまりません。 手紙の具体的な構成のアドバイスがほしいです よろしくお願いします!

  • 彼氏に手紙を書きます

    彼氏が誕生日なので手紙を送ろうと思います。 遠距離なので直接は渡せません。 で、手紙の疑問・・・ 手紙のほかに、バースデーカードも入れようと思ったんですが、 おかしいですか??? 手紙のみ、カードのみって統一したほうがいいですかね? 私は昔から手紙を書くとやたら長くなってしまうんですよ; 3~5枚ギッシリが当たり前みたいな… でもそれは流石にうざいですよね? どれくらいの長さが妥当なんでしょうか??? 後、便箋はどんなものだといいと思いますか♪? 色々質問がありますが、一個だけでも答えてくれると嬉しいです。 アドバイスお願いします。

  • 手紙の送り方について…

    自分は愛知県在住です。兵庫県に済む友人に写真1枚と手紙を送りたいと思うのですが、送りが良く解りません。封筒の中に写真と手紙を入れて80円切手を貼ってポストに投函すれば良いですか?それとも封筒は郵便局の窓口に持って行く必要がありますか?

  • 彼女から手紙を。

    彼女から手紙を。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になるので この機会に彼に手紙を渡そうと思います。 内容はいつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、 遠距離になるけどこれからもよろしくね、 忙しくなると思うけど体大事にしてね、 できるならずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 彼女からの手紙って男性的にはどうなんでしょうか? 男心を教えてください。 お互いに20代半ばです。

  • 3日後に向けて彼女へ手紙を。。。

    現在、遠距離恋愛をしている20代の者です。 知り合ってから紆余曲折ありつつも、付き合い初めてもうすぐ一ヶ月が経ちます。 現在、彼女が会社の研修等で東京に来ており、僕が仕事の後、少しの時間でも一緒に過ごしています。 そして、彼女が3日後に東京を離れると共に、その日は付き合い始めてちょうど一ヶ月が経ち、更に来週から僕は海外に出張で一ヶ月半日本を離れます。 そこで、彼女に自筆の手紙を送ろうと考えています。 今まで付き合った中で手紙を書いて渡したことがないので、手紙を送ったことのある男性、貰ったことのある女性にアドバイスを頂きたく思います。 1:普通の手紙(長文)orポストカード(短文)、どちらが良いと思いますか? 2:賑やかな内容が良いorシンプルな方が良い、どちらが良いと思いますか? 3:一ヶ月という節目のため、あまりいろいろ書かない方が重くなくて良いと思うのですが、それはあまり気にするところではないでしょうか? 上記3つの点について、アドバイスいただきたく思います。 また、その他にもアドバイスがあれば、どうか宜しくお願い致します。 手紙くらい自分で考えろとお思いの方もいるとは思いますが、どうか、温かいアドバイスがいただけるとうれしいです。^^;

  • 手紙を出したい。しかし・・

    現在、トラブルがあった友達と距離を置いています。 多分、このまま、お別れになりそうな友達ですが・・世話になり、とても大切な方でした。 自分が仕出かした事で、距離を置かれているので、縁が切れても仕方ないと感じています。 ですが、せめて謝罪の手紙を送りたいと思っています。 先ず一ヶ月、自分と向き合ってから、手紙を・・と考えていましたが、気持ちが焦っており、明日にでも投函してしまいそうです。 向こうは、向こうの友達に、私の事を相談しており、きっと縁を切れというようなアドバイスをされていると察しています。 距離を置く期間は・・定めていません。 私が安定したら・・と考えていますが、なんとなく、今の段階で手紙を送った方が良いような気持ちに傾いてきています。 少し、その友達に執着や依存をしている状態で、ソレから抜けたいとも考え、動き出しました。 他に友達が居ないのではないですが・・失いたくない気持ちが大きくて、本当に焦っています(失っていない、との回答を信じたい反面、不安感が拭い切れません) きっと時期尚早なのも、頭で理解していますが・・ どうしたら良いんだろう・・ 自分だけで判断出来なくて・・意見いただきたいです。

  • 手紙

    こんばんは。 遠距離恋愛中の 彼女から 週一回,手紙がくる こと どう思いますか? 私は彼に手紙を送っていましたが 以前,重いと言われたので 書きたいですが 書けないでいます。 毎日メールもしています。 彼は 手紙ありがとう と言ってくれてましたが 実際はどうなんでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 友人と仲違いをして手紙を送ると手紙だけが返ってきて

    友人と仲違いをして手紙を送ると手紙だけが返ってきて連絡が来ないということは手紙という距離感を保ちたいと思われていると思いますか。

  • 手紙の切手いくら?

    岐阜から兵庫まで手紙を送りたいのですが、切手いくら分のをはればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう