• ベストアンサー

ワード2003 見出しでの相互参照

ワード2003で、見出しでの相互参照を行っているのですが、見出しが2までしか選択できません。 みだし3以降を相互参照することは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1です 「見出し3 ナンバーなし」確認出来ました 直す方法は「スタイルと書式設定」より「見出し3 ナンバーなし」の▼マークをクリックして「変更」をクリックします 「スタイルの変更」ダイアログが出て、「プロパティ」の名前の欄が「ナンバーなし」になっていると思います と同時に「次の段落のスタイル」と言う蘭も「ナンバーなし」になってるかと思います 直し方は、「プロパティ」の名前の欄に「見出し3」と入力します 「基準にするスタイル」を「見出し3」に変更 「次の段落のスタイル」を「見出し3」に変更 「OK」をクリックすると「見出し3 ナンバーなし」が変更されるはずですがいかがでしょう ^^?

irumaru
質問者

お礼

色々助かりました。 ありがとうございます。

irumaru
質問者

補足

度々ありがとうございます。 >「基準にするスタイル」を「見出し3」に変更 >「次の段落のスタイル」を「見出し3」に変更 の見出し3が現れません。。。 今は見出しは諦めて、同じページにある 番号付きの文章に参照を行って回避しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じワード2003を使用しております 見出し3以降が参照できない理由として見出しとして反映されていないのではと思われます まず、作業ウィンドウを表示させそこから「スタイルと書式」を選択します 見出しとして入力した文字の行をクリックして反転表示させます その状態で「適応する書式の選択」が「見出し3」自動でを選択していれば見出し3として反映されてるという事になりますが反映されていないのなら見出しとして反映されていないという事になります もし見出し3としたいのなら入力した文章をドラッグさせて右ウィンドウの「適応する書式の選択」のボックス内から見出し3を選択してクリックします 見出し4以降の場合は「スタイルと書式」ウィンドウから「新しいスタイル」という所をクリックして「新しいスタイルの作成」ダイアログから「次の段落のスタイル」の所で「見出し4」を選択して「OK」をクリックします これで右のウィンドウに見出し4が挿入されますので見出し4にしたい文章をドラッグさせた状態で右ウィンドウの「見出し4」をクリックします インデントが自動で付きますが編集出来ますので好きなインデント位置に設定させて下さい

irumaru
質問者

補足

確認したところ見出し3とは表示されています。 しかし、気になる点が 「見出し3ナンバー無し」 という表示です。ナンバー無し??? その後スタイルと書式で、ナンバー無しを取ろうと思いましたが 選択肢がありません。。。。