- 締切済み
いい方法はないですか?
先日、インターネットでブランドの財布を購入しました。でも、ヨレていて、ホックもしまりにくく、長財布なんですが、縦の部分が片方はきっちり10センチ、もう片方は微妙に0.3センチくらい長いんです。 長いせいなのか、その側のふたを占める部分のアールの部分がヨレてしわになっているのです。長年財布を使っていると、型崩れしてきますが、そんな感じに似ています。(でも、商品はもちろん新品です。刻印も入っていますし、ギャランティーカードも入っていました。) でも、こんな高いブランドの財布が、よれて、開閉も簡単にできないなんて、おかしいと思い、そのブランドの正規店に直接電話をして聞いてみましたら、本物であるならそれはありえない、と言われました。 ふたも片手でキチンとしまりますし、ヨレがあるなんて絶対にないです、と言われました。 それで返品を申し出たら、一応受け取りますが、こちらのストックと照らし合わせて何も問題がない場合は返金できません。といわれました。 本当に正規品なのですか?と聞くと、そうです、というのですが、ではその買い付けされている直営店というところはどこなのか教えてください、と言ったら、言えません、と言われました。 この時点でもおかしいと思います。 で、着払いで返品しましたところ、電話があり、「それではお客さまの都合でキャンセルと言う形で、着払い金額を差し引いて返金します」、と言われました。でも、こちらとしては別にクレーマーでもふざけているわけでもなく、届いた商品が型崩れしているから着払いで返品しただけなので、差し引き額を返金と言うのに、納得いきません。 どうすれば、全額返金してもらえるでしょうか。 一応、返品する前に、写真、ビデオなどで商品を撮ってあります。 どうかよいお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。
- klumilk
- お礼率100% (1/1)
- その他(生活・暮らし)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- momo0831
- ベストアンサー率19% (61/311)
国民消費者センターに連絡、相談するのが1番だと思いますよ。 http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html
関連するQ&A
- フィットハウスでネット通販・・
フィットハウスで買ったマークバイマークジェイコブスの財布が届いて見たら マークのプレートのところロゴの下の黒い部分が空気が入ったようになっているので返品したいとメールしたところ、確認したいため着払いで送ってください、とあったので送りました。今日送ったのでまだ回答はないのですが、何かもう信用にかけるため商品はいらないのですが返品、返金はできるかと思いまして、何か方法があったら教えてください。
- 締切済み
- ネット通販
- ブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?
あるブランドの商品説明欄に ・正規店で購入 ・ギャランティカードは紛失 ・保存袋あり ・万が一、偽物であった場合は返金する と記載されていた場合、 落札後、商品が本物であるかどうか 鑑定しますか? 鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 不良品の返品について
ネットで化粧ポーチを買いました。 送られて来た商品に細かい傷が沢山ついていたので、 不良品でしたので返品しますとメールをし、 不良品の場合、送料は弊社が負担しますとサイトに記載されていたため、着払いで返品しました。 すると この度はご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。 商品確認させて頂きました。 特に不良品ではございませんので、返品発送料金はお客様負担になります。 着払いでしたので、送料840円を商品代金:3,600 円から引かせて頂き返金致します。 返金金額:2760円になります。 と返事が来ました。 不良品だったのに送料すら負担しないなんて!と腹が立ち、 特に不良品でないというのはどういうことでしょうか? ちゃんと見ていただけましたか? 上のフタ?部分にキズが沢山ありましたよね? きちんと確認していただけました?? お分かりにならないのでしたら写真を撮ってありますのでお送り致します。 不良品を送ってこられた上に商品代から送料を差し引きされないといけないのはどうしてでしょうか?? 本来なら送料、代引き手数料、商品代を返金するものだと思うのですがいかがでしょう? 私は不良品が欲しくて買い物をしたのではありません。 あんなに沢山のキズがある不良品だと最初からわかっていたなら買っていません。 税込み商品代金:3,600 円 梱包送料:840 円 代引手数料:315 円 合計:4,755 円 の返金、宜しくお願いします。 とメールを返したのですが返事がきません。 私が間違っているのでしょうか? 私はたくさん傷があるから不良品と判断したのですが、 「不良品でない」と言われたら「はい、そうですか」と言うしかないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- オークション 返金について
楽天オークションの返金について。 私は出品者側です。今回、ブランド財布を出品し、落札して頂きました。 しかし、落札者の方から画像と違いすぎるので返金したい。との連絡がきました。 そこで、落札した商品の相違で不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。返金の対応をさせて頂きたいと思うのですが、折り返し商品の発送をお願いしてもよろしいでしょうか?とお願いしたところ、 財布は送り返します。宜しくお願いします。とだけ返信がありました。 そこで、財布が届き次第、返金をさせて頂きます。とした連絡したところ、 財布は送り返すから先に手続きをしてください。こんな財布いらないので安心して。 と言ったメッセージが。 このような事は初めてで、どういった返答と対応をすれば良いのか悩んでいます。 このような場合、やはり返品されてから返金するのが普通だと考えているのですが、どうなのでしょうか? それとも、返金しないという対応の方が良いのでしょうか? 補足 出品商品の画像と全く同じ商品を発送しました。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- コピー商品。
先日某ブランドの財布とキーケースをとあるサイトから購入しました。 そのサイトは「全て正規品、ブランドコピー商品は撲滅しましょう!」などと歌っていました。 通常よりも多少価格は低いことは感じていましたが、実際に届いてみると明らかにコピーと分かる商品なのです。 この場合、知らないで購入しましたが返品等は出来るのでしょうか。それとも、どこかで買い取ってくれるところはあるのでしょうか。。。 この商品の処分方法を教えてください。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- amazonの返品送料無料は着払いで返品していい?
amazonで返品送料無料の靴を買ったのですがサイズが合いませんでした。 早速返品手続きを開始したところ画面に「返品される全商品が無料発送の対象であるため、 返品に関連する最大 ¥ 286 までの見積もり返品発送費が返金されます。 」と表示され 配送方法は「元払い」「着払い」の2つを選べるようです。 よく意味がわかりませんが、着払いで返品していいのでしょうか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
お礼
回答ありがとうございます。 消費者センターにはすでに相談済みなんです。 でも、確かな回答を頂いていないんです。 調べます、と言ってくださってはいますが、まだお返事はありません。