• 締切済み

テーブル内の同一フィールドは

メールTo_Fromクエリ Key From FromDomain To ToDomain      To    ToDomain  1 name1 abc.co.jp   To1 abc.co.jp  2 name2 abc.co.jp   To2 customer.com  Toname4 jogai_2com  3 name3 abc.co.jp   To3 jogai_3.com 除外ドメインリストテーブル jogai_1.co.jp jogai_2.net jogai_3.com 上記のような『メールTo_From』クエリから 除外ドメインリストテーブルにひとつでも該当するものは含まない レコードを抽出したいと思ってます。 検索対象であるメールTo_Fromクエリの、ToDomainフィールドは複数存在します(50以上) 何か良いSQL文はありませんでしょうか?

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

肝心のデータベース名がありませんよ またどのようなデータベースであっても >ToDomainフィールドは複数存在します(50以上) このような正規化されていないテーブルを簡単に処理するものはありません まずテーブルの正規化を行うべきかと

noname#64070
質問者

補足

データベースはアクセス97になります。 やはり、>ToDomainフィールドは複数存在します(50以上) というのは実際ありえない構成なんでしょうか。