• ベストアンサー

カメラのストロボの科目

現場写真用のカメラのストロボを購入いたしました。 ストロボの勘定科目は何になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

普通は、消耗品費で会計します。 消耗品費/現金又は預金 10万円以上する場合は、減価償却資産「工具器具備品」で会計します。 工具器具備品/現金又は預金 ご参考まで

rodobho
質問者

お礼

わかりやすい御説明ありがとうございました。 1万円以内ですので消耗品で書きます。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

照明機材って項目作るとか。

rodobho
質問者

お礼

ありがとうございました。