• 締切済み

きれいに髪を染めるには

髪染めたいと思ってます。 二週間ほど前にも染めたんですけどまだらだし 茶ではなく赤っぽくなってしまいました。 ブリーチはしないで「ビューティーン」の『フレンチベージュ』で染めました。 まだらにならないようにするにはヘアカラー剤を 2つ使ったほうがいいんですか? 髪は肩に付かないくらい短いんですけど。。 あとどの種類のヘアカラーは一番染まりますか?? (ビューティーン)(パルティ)(ロレアル)など♪ その中のどの色が明るく染まりますか? ブリーチはしないつもりです♪

みんなの回答

• xxlottaxx
回答No.1

ヘアカラーの1剤と2剤をまぜずに使用されたという事でしょうか?? でしたら、見本と違う色になる確率はとても高いです。 まだらになる原因は、、 1.事前に髪を洗っていない 2.髪の色をぬいたり、染めたりしている 3.髪に油分(整髪料の類)が残っていた 4.(1剤、2剤両方を使っているなら)混ぜが不十分 5.塗りが均等になっていなかった が考えられます。 まだらの加減によりますが、まだらを素人がなおすのは危険です。 これは腕なので、一度失敗されているのなら、 辞めておいた方が無難です。 プロの美容師でもなおすのは難しいとの事ですので。 色の明るさですが、元の髪の色にもよりますし、 元の髪の色をぬかないのであれば、あまり明るさは期待出来ません。 (あくまで、黒髪に色を塗るだけですので) ただ、イエロー系は光にあたった時、割合明るく見えますよ!