• 締切済み

フィリピンにマフィアっていますか?

友人(男性)が、フィリピン人と結婚したのですが、家庭内暴力がひどかったり、給料をすべてとられたりという問題が起き、離婚しようと悩んでいます。 しかし、相手が離婚を望んでいないため(金が手に入らなくなるという理由だと思われます。)友人に「離婚するなら、フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうから」とか、「あんたの兄弟も一緒に殺す」と脅してくるそうです。 この話をどうおもわれますか? フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうなんてあり得るのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.1

困った奥さんですね。暴力、給料を全て、取り上げる。挙句の果ては、離婚するとマフィア(殺し屋)にたのんで、身内までも、殺す。 離婚しか方法がありえませんね、そのまま辛抱していると、挙句の果ては全て、もぎ取られ最悪状態になっていくでしょう。警察、(民事は動きませんが、マフィアに殺させるという事は、脅迫ですから、それと弁護士協会がありますので、相談したほうがいいです。マフィアは、どこにでもいます。資本主義(自由主義)は勿論、社会主義でも、国家の官僚,軍関係者、などがやっているんじゃないですか。どちらを選んでも、地獄、究極の選択ですが、やはりその奥さんと、一緒では、長い人生、苦しみ続けるでしょう。決断しなければいけません。