• 締切済み

フィリピンにマフィアっていますか?

友人(男性)が、フィリピン人と結婚したのですが、家庭内暴力がひどかったり、給料をすべてとられたりという問題が起き、離婚しようと悩んでいます。 しかし、相手が離婚を望んでいないため(金が手に入らなくなるという理由だと思われます。)友人に「離婚するなら、フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうから」とか、「あんたの兄弟も一緒に殺す」と脅してくるそうです。 この話をどうおもわれますか? フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうなんてあり得るのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

困った奥さんですね。暴力、給料を全て、取り上げる。挙句の果ては、離婚するとマフィア(殺し屋)にたのんで、身内までも、殺す。 離婚しか方法がありえませんね、そのまま辛抱していると、挙句の果ては全て、もぎ取られ最悪状態になっていくでしょう。警察、(民事は動きませんが、マフィアに殺させるという事は、脅迫ですから、それと弁護士協会がありますので、相談したほうがいいです。マフィアは、どこにでもいます。資本主義(自由主義)は勿論、社会主義でも、国家の官僚,軍関係者、などがやっているんじゃないですか。どちらを選んでも、地獄、究極の選択ですが、やはりその奥さんと、一緒では、長い人生、苦しみ続けるでしょう。決断しなければいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マフィアって本当にいますか?

    友人(男性)が、フィリピン人と結婚したのですが、家庭内暴力がひどかったり、給料をすべてとられたりという問題が起き、離婚しようと悩んでいます。 しかし、相手が離婚を望んでいないため(金が手に入らなくなるという理由だと思われます。)友人に「離婚するなら、フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうから」とか、「あんたの兄弟も一緒に殺す」と脅してくるそうです。 この話をどうおもわれますか? フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうなんてあり得るのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • この話、みなさんどう思われますか?

    友人(男性)が、フィリピン人と結婚したのですが、家庭内暴力がひどかったり、給料をすべてとられたりという問題が起き、離婚しようと悩んでいます。 しかし、相手が離婚を望んでいないため(金が手に入らなくなるという理由だと思われます。)友人に「離婚するなら、フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうから」とか、「あんたの兄弟も一緒に殺す」と脅してくるそうです。 この話をどうおもわれますか? フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうなんてあり得るのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • フィリピン人

    友人から相談を受けたのですが、わたしに知識がないので、みなさんから教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 友人A(男)は、フィリピンパブで、フィリピン人Bさん(女)と出会い、お店に通ううちに仲良くなりました。友人Aは真剣に彼女のことを考えています。私は友人Aの恋愛を応援したいのですが、私が日本人だからなのか、人種差別をしてはいけないと頭と心では理解しているものの、偏見の目で見ているのかもしれなくて、冷静な判断ができません。騙されてるのでは?と疑ってみてしまいます。 (1)来店したAにお金を使わせない。そうゆうお店ではお金を使わせようとするのだと思ってました。とても謙虚で水しか飲まないそうです。 (2)仲良くなったから外で会えばいいと言う。お店はお金がかかるから。 (3)現在妊娠6ヶ月。先日お店をやめました。 (4)Bさんは、別の日本人男性と結婚している。子供はその旦那との子。フィリピン国籍では入籍しているそうですが、日本ではまだとのこと。その旦那とは、日本で同居している。 (6)出産は、旦那の実家である県でする予定。その時、旦那は実家にはいかない。 (7)もう旦那とは別れたいと思っている。うまくいってないらしい。 (8)Bさんは友人Aのことを好きである。 (9)フィリピンに帰りたいらしい。フィリピンではモデルの仕事などちゃんと働く先はあるらしい。 (10)AはBさんの子供も含めて、面倒をみようとも考えてます。結婚を視野に入れて考えてます。そのとき、そのフィリピンでのは入籍は問題にならないのか?フィリピンでは離婚ができないようですが・・・。 Bさんは、Aに結婚を迫ってるわけでもないしお金を要求してるわけでもありません。BさんはAのことが大好きで、二人はとっても仲がいいです。うまくいってほしいとは思うけども、そのフィリピンでの入籍、日本での未入籍というのがひっかかてます。ならばピザはでないのでは?とか考えたり。。。本人にしか気持ちは分からないのは確かですが、そのBさんの気持ちも、、よく理解できません。。 皆さん、いろんな意見をお願いします。

  • フィリピン人のビザについて教えてください。

    初めて質問を書かせてもらうんで、言葉とか足りないとこあるとおもうんですけど、お願いします。 友人のフィリピン人女性のことなんですけど、日本人と結婚をしてまして、旦那の浮気がもとで 別居を何年もしてる状態なんです。まだ離婚はしておらず、1年ビザを発行されてるんですけど 毎年期限が近付くと、旦那のとこに行って一緒に入管に行って手続きをしてもらってるんです。 旦那はずっと無職で、最近はお金を請求してくるみたいで、助けてくれないなら、 離婚するって言ってきてるんです。離婚されるのも、全然嫌じゃないみたいなんですけど ビザのことだけがすごく気になるみたいなんです。 自分はまったくの他人なんですけど、フィリピンの子は日常会話は多少できる程度で、 とても1人で入管に行って手続きできる状態ではないので、そういう場合は 自分が一緒に行って、やってあげれることはあるんでしょうか? 旦那の許可がいるような物はあるんでしょうか? 1番望んでることは、離婚してビザをもらえることです。 フィリピン人は結婚して7~8年になります。1年のビザの時もあれば3年の時もあったそうです。 現在は水商売をやってます。住んでるとこは友達のとこを転々としてる状態です。 あと2か月程度でビザが切れるので、少しでも助言もらえると助かります。 わかりにく文面ですいません、よろしくお願いします。

  • フィリピン人にのめり込む人って??

    現在お付き合いしている男性が居るのですが、 バツイチで、前妻がフィリピン人でした。 奥さんがフィリピンパブで勤務していた時に知り合い、 同棲→妊娠→結婚という流れだったそうです。 結婚後も奥様は仕事を辞めず、派手な男性関係に、 国の両親へ毎月30万円以上の仕送り等が原因で離婚となったそうです。彼女は、日本料理は全く作れず、日本語も片言だったそうです。 そこで、質問なのですが、 フィリピン女性にはまって、結婚までしてしまうって、 セックスの為だけなのでしょうか? 相手は挨拶程度の片言の日本語。自分も英語もタガログ語も 話せない。会話するとしたら、「お腹すいた」「○○へ行きたい」 くらいだったようです。 食事もカップ麺が主な食事だったみたいですが、 そういう女性に結婚を求める理由はなんですか?

  • フィリピン人との結婚

    フィリピンで結婚をしていて日本に不法滞在している場合、日本人と二重結婚は出来るのでしょうか?もしフィリピンの方と離婚しなければ日本人と一緒になれないのであれば一度帰国して離婚してからと言うことだと思うのですが、不法滞在だと強制的に帰国になるだろうけど費用はどうなるのか?また日本に来れるのは何年後?教えてください。

  • フィリピン人と再婚した友人が比国法律で困っています

    友人はフィリピン人女性(離婚、子供1人あり)と結婚し、日本での入籍は終わっています。 当然、前夫(日本人)との調停離婚手続きも終わって親権もフィリピン人の母が有しているのですが、フィリピンへの届出を怠っていたので母子ともに前夫の姓のままになっています。 今回、母子ともに友人の姓に変更するためフィリピンで前夫との離婚届けをしようと思って調べたところ、フィリピンでは離婚の法律がないから、結婚の取り消しという裁判手続きを経なければならず、お金もかかり、時間もかかる、それでも確実に認められるとも限らないという、なんとも不安な内容があふれていました。 そこで皆様のお力で友人の不安を解消して幸せになってもらいと思い、ご質問させていただきます。 いったいどのような手続きを踏めば確実に姓を変えることが出来るのでしょうか? そしてどのくらいの裁判費用(弁護士費用?)が必要なのでしょうか? ご回答をお待ちしていますのでどうかよろしくお願いします。

  • フィリピン女性の再婚について

    妻の友人の友人(フィリピン女性)が日本人と離婚しました。 彼女は永住資格はまだ無く、在留期間は8ヶ月で切れます。 彼女の希望として、残りの期間中に日本人と再婚しようとしています。 でもフィリピンでは離婚が認められていません。 フィリピンで再婚出来ないのに日本人と再婚出来るものなんでしょうか? 国際結婚するにはお互いの独身証明とフィリピンでの婚姻証明書が必要だったと記憶してますが・・・

  • 彼にフィリピン人の彼女ができました

    彼は26ですが、年末に友達にフィリピンパブ(オッパブ)に連れて行かれて、そのあと二週間後に(年始)に他の友達を連れて同じフィリピンパブに行きました その時ホステスさんと携帯の番号を交換して飲みに行く約束をして、三日後に彼女の一人暮らしのアパートで飲んで男と女の関係になり翌日の夕方まで一緒にいたそうです その間愛してるとかのやり取りや店には来ないでとか言われたみたいです そのフィリピン人は離婚歴があり毎月慰謝料として25万も五年以上も元旦那から振込みし続けてもらってるとかで本当はパブで働かなくても平気だから、お金に困ってないとか(仕送りはしてます)パブも週に三回しか入らないから、彼たくさんデートしてもらえるとか舞い上がってます 彼はフリーターなのでお金もあまりないですし、結婚願望もないとか言ってます 彼は騙されてないでしょうか?もう私のところには戻って来ないですよね?

  • フィリピン人 離婚後 再入国

    彼女は、フィリピン人です 今年8月に離婚しました 結婚期間中に 再入国許可書をもらいました ビザは、 後1年間あります 一度フィリピンに帰国したいそうですが 再入国は、できますか?