• ベストアンサー

ハルシオン 0.25mg錠

e_momo_の回答

• e_momo_
回答No.4

自分も同じ中途覚醒で悩んでいます。 自分の場合はかなり頑固な中途覚醒で、中期作用型の睡眠剤をいくつ処方されても、眠りが浅く、目が覚めてしまいます。 ハルシオンは他の方が回答していらっしゃるとおり、超短期作用型の薬ですので、中途覚醒には全く向かないと思います。 自分の経験で、睡眠障害を病気ではないという医者に、まともな医者はいませんので、病院を変えることをお勧めいたします。

ma1025
質問者

お礼

なかなか、精神科、心療内科に患者の気持ちが解る医者がいないんですよねぇ。