• ベストアンサー

動詞の単数形について

moqsrenの回答

• moqsren
回答No.3

文の種類に関係なくwillやcan、mayなどの分詞と共に使うときは動詞は原型でなくてはなりません。 さらに疑問文や否定文の時にもWhat did the world say?(世界は何と言ったのか?)、The world will not say anything.(世界は何も言わないだろう。)など動詞を原型にする場合が多いです。 もちろん上記の分詞を含まない肯定文のときはsaysが正しいですよ。