• 締切済み

TDL周辺での休憩場所

今年の大晦日にTDLでカウントダウンをする事になりました。けど、バスツアーのため、31日のカウントダウン終了後も、1日の夕方5時まで帰る事が出来ません。(バスの出発時間が夕方5時のため。)聞くところによるとカウントダウンはかなり過酷?らしく、1日の夕方まで体力が持つかどうか不安です。しかも31日は早朝に東京につくため、カウントダウンが始まる夜までは東京観光を予定しており、かなりハードなスケジュールです・・・・。TDL周辺、TDL園内などでゆっくり体を休めるような施設や、サービスがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。お礼を拝見致しました。 >夜中のほうがすいているならば、朝方までがんばってアトラクションめぐりしてからそのまま5時までどこかで休息を取るのもいいなって思っています。matildaさんの経験上どちらがよいのか教えください。 そうですねぇ。カウントダウン終了後もパーク内には人がたくさんいますが、みんなバテちゃってますから、アトラクションは空いてます。お天気にもよると思いますけど、1日の昼間より断然空いていると思いますよ。 2時から入場する人もいますけど、それでも混んでいるというほどではありません。 眠気覚ましに明け方のスプラッシュマウンテンに乗ったことなどは今ではいい思い出?ですが、夜はできればゆっくり休んだ方がいいかなぁ~?と思いました。 1日のお昼前くらいにニューイヤーパレードがありますしね。 でもやっぱりTDLでの夜明かしも楽しいんですよねぇ~~~(笑) 現実的な問題として、ホテルのチェックアウト時間がありますよね。 例えば1日の10時にチェックアウトしなければならないとすれば、朝まで遊んで仮眠を取る・・・というのもちょっと無理があるかもしれません。 となると、カウントダウン終了後しばらく遊んでから、一旦ホテルに入り休憩して、チェックアウト後夕方までTDLで遊ぶことになるかもしれませんね。 ホテルのチェックインについてですが、31日は夜まで観光ですか?混雑時は31日中にチェックインが必要になると思いますよ。もしチェックインが無理そうならホテルと相談したり、一泊分先払いするなどしてお部屋の確保をされることをお勧めします。 まずはホテルの確保ですね。31日は電車も終夜運転している路線が多いですから、範囲は広がると思います。

• kyonn
回答No.2

お好みに合うかどうかわかりませんが参考まで。 天気が良ければ葛西臨海公園でのんびりできますよ。シートがあれば芝生に寝転んでのんびりってのはどうですか?ちょっと寒いかも、、、ですね。 葛西臨海公園から車で5分(またはバスも出てます)、江戸川区東葛西にスーパー銭湯があります。 休憩所はありませんが、食事をするところに座敷があるので、ゆっくりお湯につかったあとのんびりできます。湯冷めにはお気をつけください。 年中無休となってますが元旦の営業は??

参考URL:
http://www.d8.dion.ne.jp/~tadakich/yudokorokasai.htm
maiko_matu
質問者

お礼

スーパー銭湯、いいですねぇー。きっと体も冷え切ってるだろうし。ぜひ、視野に入れてスケジュールを練ってみます。ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 昨年TDLのカウントダウンに参加ししました。 既にご存知のようですが、本当に過酷でしたよ(笑) まるで難民キャンプのようなディズニー地獄絵図で、夢の世界とは思えない場所でした。 カウントダウン終了後しばらくは遊んだりしているのですが、寒さと疲れでパーク内のあちこちで仮眠を取り始める人が続出します。 信じられないかもしれませんが、レストランなどのテーブルを占領してしまうのはもちろん、床にまで寝る人がいます。 寒さを凌げて、座れる場所があればどこでも構わないといった状態でした。 私たちもアトラクションの中で寝てました。カリブの海賊でも寝てたくらいですからね(笑) と、こんな脅しのようなことをダラダラと書いても仕方がないですね。 1日の夕方まで通しでパーク内で過ごすのは疲れて大変です。 今から間に合うかどうかわかりませんが、どこか近くのホテルを予約して休まれることをお勧めします。 ビジネスホテルでもなんでもいいと思います。TDLから片道30分くらいまでで取れそうなら押さえてしまった方がいいと思いますよ。 TDLはゲートで手の甲にスタンプを押してもらえば再入場可能です。 ちょっと手を洗ったくらいでは落ちないものですから、大丈夫だと思いますよ。

maiko_matu
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとう御座います。どうやら本当に過酷みたいですね。レストランは席がなくて床で・・・って事なんでしょうか?すごい混雑なんですね。ちなみにお聞きしたいのですが、朝まで混雑は続くのでしょうか?というのも、今のところ、カウントダウン終了後どこかで暖と休息を取り、それからまた入場したいと思ってるのですが、もし、夜中のほうがすいているならば、朝方までがんばってアトラクションめぐりしてからそのまま5時までどこかで休息を取るのもいいなって思っています。matildaさんの経験上どちらがよいのか教えください。お願いします。あ、休憩する場所はどうやらホテルをとったほうがよさそうですね。(ただ、深夜でもチェックインできるかなぞですが・・・。)