• 締切済み

TDL周辺での休憩場所

今年の大晦日にTDLでカウントダウンをする事になりました。けど、バスツアーのため、31日のカウントダウン終了後も、1日の夕方5時まで帰る事が出来ません。(バスの出発時間が夕方5時のため。)聞くところによるとカウントダウンはかなり過酷?らしく、1日の夕方まで体力が持つかどうか不安です。しかも31日は早朝に東京につくため、カウントダウンが始まる夜までは東京観光を予定しており、かなりハードなスケジュールです・・・・。TDL周辺、TDL園内などでゆっくり体を休めるような施設や、サービスがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。お礼を拝見致しました。 >夜中のほうがすいているならば、朝方までがんばってアトラクションめぐりしてからそのまま5時までどこかで休息を取るのもいいなって思っています。matildaさんの経験上どちらがよいのか教えください。 そうですねぇ。カウントダウン終了後もパーク内には人がたくさんいますが、みんなバテちゃってますから、アトラクションは空いてます。お天気にもよると思いますけど、1日の昼間より断然空いていると思いますよ。 2時から入場する人もいますけど、それでも混んでいるというほどではありません。 眠気覚ましに明け方のスプラッシュマウンテンに乗ったことなどは今ではいい思い出?ですが、夜はできればゆっくり休んだ方がいいかなぁ~?と思いました。 1日のお昼前くらいにニューイヤーパレードがありますしね。 でもやっぱりTDLでの夜明かしも楽しいんですよねぇ~~~(笑) 現実的な問題として、ホテルのチェックアウト時間がありますよね。 例えば1日の10時にチェックアウトしなければならないとすれば、朝まで遊んで仮眠を取る・・・というのもちょっと無理があるかもしれません。 となると、カウントダウン終了後しばらく遊んでから、一旦ホテルに入り休憩して、チェックアウト後夕方までTDLで遊ぶことになるかもしれませんね。 ホテルのチェックインについてですが、31日は夜まで観光ですか?混雑時は31日中にチェックインが必要になると思いますよ。もしチェックインが無理そうならホテルと相談したり、一泊分先払いするなどしてお部屋の確保をされることをお勧めします。 まずはホテルの確保ですね。31日は電車も終夜運転している路線が多いですから、範囲は広がると思います。

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.2

お好みに合うかどうかわかりませんが参考まで。 天気が良ければ葛西臨海公園でのんびりできますよ。シートがあれば芝生に寝転んでのんびりってのはどうですか?ちょっと寒いかも、、、ですね。 葛西臨海公園から車で5分(またはバスも出てます)、江戸川区東葛西にスーパー銭湯があります。 休憩所はありませんが、食事をするところに座敷があるので、ゆっくりお湯につかったあとのんびりできます。湯冷めにはお気をつけください。 年中無休となってますが元旦の営業は??

参考URL:
http://www.d8.dion.ne.jp/~tadakich/yudokorokasai.htm
maiko_matu
質問者

お礼

スーパー銭湯、いいですねぇー。きっと体も冷え切ってるだろうし。ぜひ、視野に入れてスケジュールを練ってみます。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 昨年TDLのカウントダウンに参加ししました。 既にご存知のようですが、本当に過酷でしたよ(笑) まるで難民キャンプのようなディズニー地獄絵図で、夢の世界とは思えない場所でした。 カウントダウン終了後しばらくは遊んだりしているのですが、寒さと疲れでパーク内のあちこちで仮眠を取り始める人が続出します。 信じられないかもしれませんが、レストランなどのテーブルを占領してしまうのはもちろん、床にまで寝る人がいます。 寒さを凌げて、座れる場所があればどこでも構わないといった状態でした。 私たちもアトラクションの中で寝てました。カリブの海賊でも寝てたくらいですからね(笑) と、こんな脅しのようなことをダラダラと書いても仕方がないですね。 1日の夕方まで通しでパーク内で過ごすのは疲れて大変です。 今から間に合うかどうかわかりませんが、どこか近くのホテルを予約して休まれることをお勧めします。 ビジネスホテルでもなんでもいいと思います。TDLから片道30分くらいまでで取れそうなら押さえてしまった方がいいと思いますよ。 TDLはゲートで手の甲にスタンプを押してもらえば再入場可能です。 ちょっと手を洗ったくらいでは落ちないものですから、大丈夫だと思いますよ。

maiko_matu
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとう御座います。どうやら本当に過酷みたいですね。レストランは席がなくて床で・・・って事なんでしょうか?すごい混雑なんですね。ちなみにお聞きしたいのですが、朝まで混雑は続くのでしょうか?というのも、今のところ、カウントダウン終了後どこかで暖と休息を取り、それからまた入場したいと思ってるのですが、もし、夜中のほうがすいているならば、朝方までがんばってアトラクションめぐりしてからそのまま5時までどこかで休息を取るのもいいなって思っています。matildaさんの経験上どちらがよいのか教えください。お願いします。あ、休憩する場所はどうやらホテルをとったほうがよさそうですね。(ただ、深夜でもチェックインできるかなぞですが・・・。)

関連するQ&A

  • TDlカウントダウン 車移動(京都-TDL)について

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • TDL カウントダウン

    TDLカウントダウンに行きます☆ 31日は仕事が休めないので、夜の8時頃に茨城を出発することになりそうです・・。 車で行く予定ですが、カウントダウンまでに間に合いますでしょうか? 電車のほうが確実だと思いますが、できれば車で行きたいんです。 普段だったら2時間くらいで着きますが・・元旦じゃそうはいかないですよね・・? どなたか、そんな遅くに出発したことのある方、どうだったでしょうか?

  • TDLカウントダウンに車で行くのですが…(京都-TDR)

    TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。 諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ 一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。 30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。 (1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか? (2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか? (500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。 (3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、 車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです (一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…) たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • TDLのカウントダウンについて

    旅行会社で予約が取れてTDLのカウントダウンパーティ2005に行けることになりました。31日の朝に東京に着いて、1日の夜に東京を出発する予定です。 そこで、いくつか質問があるので教えて下さい。 (1)カウントダウンのときもFPは発行されていまか? (2)カウントダウンのショーは、シンデレラ城の前のステージで行われるのですか?その場合、いつものショーみたいに座席指定で 抽選なのでしょうか? (3)31日の朝に東京に着くので、TDSに行こうか迷っているのですが、31日にTDSをある程度回ることは可能ですか?あまりに混雑するのなら、TDSは諦めて東京観光するのもいいかなとも思っています。 後、こういううものを持っていくと役に立つとか、これは知っておいたほうが便利という情報などあれば、何でもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします★

  • ディズニーランドバスツアーで行くことになったのですが・・・

    ディズニーランドは3回行ったことがあるのですが、バスツアーで行くのは初めてです。初日の夜に出発し、次の日の朝に東京に到着、そしてディズニーランドで遊ぶ。その日の夜に東京を出発し、次の日の朝に広島に到着する。というバスツアーです。 広島からバスで東京まで行くというハードスケジュールなので、何をもっていけばいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • TDLでカウントダウンはシンデレラ城の前に集まるか

    東京ディズニーランドで、大晦日から新年が明ける瞬間の午前零時に、カウントダウンがあるとのことですが、そのカウントダウンのときには、客はシンデレラ城の前に集まるのでしょうか。

  • TDLカウントダウンについて

    去年初めてTDLのカウントダウンに参加した際、車で行ったのですが、 電車で向かいTDLに31日0時~並ぶ場合、どのように入場しているのでしょうか? また、車と電車ですと、どちらが早く並べるのでしょうか? もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 九州から初TDL

    九州から始発便で初めて東京ディズニーランドへ行きます。 翌日最終便で帰る予定ですが、せっかくですから1日目はTDLで2日目は お台場に行きたいと思ってるんですけれど、これって体力的、時間的に考えると無理なことでしょうか? 宿泊地は新浦安です。羽田着が9時・羽田発が20時です。 土地勘は全くありません(^^ゞ それから当日出発される方たちは、朝ごはんってどうされてます? 変な質問でごめんなさい。

  • 東京ディズニーランドのカウントダウン後の営業時間や混雑状況について教え

    東京ディズニーランドのカウントダウン後の営業時間や混雑状況について教えてください。 TDLのHP見るとカウントダウンが元日AM2時まで AM2時~AM9時閉園 ⇒AM9時開園 そこで教えて頂きたいのが  1、営業時間て、もしかしたらオールナイトだったり?  2、1日早朝TDLに着くように車でむかう予定なんですがカウントダウンの    影響で駐車場の空き状況はどうなのか?  3、1日より2日のほうが空いてる? まとまりのない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • TDLのカウントダウンパーティーに行った方、教えてください

    こんにちわ。 今年初めてTDLのカウントダウンパーティーが当たりました。 噂ではすごい人・人・・・と聞きますが想像つきません。 午後8時~みたいですが駐車場へは何時に行った方がいいのでしょうか? 入り口には何時ごろ並べばいいでしょうか? あと、持っていったほうがいいものや、こうしたほうがいいってコト ありましたら是非教えてください。 トイレ行列もすごいって話ですよね?? 翌1日の2時までって事ですが、2時以降はまた普通のチケットを持ってないと だめなんですか?それともカウントダウンのチケットでずっといられるのですか? まさか当たると思ってなかったのでビックリして何がなんだか・・って感じです。 よろしくお願いします。