• ベストアンサー

TDLカウントダウンについて

去年初めてTDLのカウントダウンに参加した際、車で行ったのですが、 電車で向かいTDLに31日0時~並ぶ場合、どのように入場しているのでしょうか? また、車と電車ですと、どちらが早く並べるのでしょうか? もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

31日0時までに舞浜駅になんとなく列が出来て(この辺は先頭の方々にお任せしないと、私を含め素人がクビを突っ込む話ではありませんので0時以降に並ぶのが無難です。)、そのまま0時から順番にパーキングの列に案内されます。 結構時間がかかるので、落ち着いて座って(寝て)待てるのはもっとずっと後です。 電車でも車でも、先頭付近を取るのは無理。先頭とその2,3グループ目ぐらいまではそれぞれ100人くらいなので、どちらで行っても大して変わりません。 0時以降でもっと遅くに行くのでしたら、電車のほうがいいと思います。 電車は終電から始発の間はほとんど人が増えませんので。

yamamaya-
質問者

お礼

結構時間がかかるんですね。。 今年も車で行ったほうがいいかもしれないですね。 ご回答ありがとうございます! 参考になりました!