• ベストアンサー

贅沢な自分ですが返信よろしくお願いします。

CPU1000~ HDD20~30 メモリ64~128 CD-R CD-RW DVD-ROM再生可能で10万円以下のデスクトップPC(モニタ付属)ってありますか??ほんとに贅沢です、本当に暇な人等、返信下さい。後、パソコンでお勧めの機種って何ですか?用途によって違うと思われますので総合的な判断でお願いします。追伸、本当に初心者ですお手柔らかに返信願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 「ソーテック」という会社の製品ならばあります。 ○SX6120/P7 ・17型平面CRT ・CPU:AMD Duron 1.2GHz ・メモリ:128MB ・HDD:40GB ・CD-R/RW、DVD-ROM ・FDD ・Windows XP Home Edition で、82600円です。 上記スペックでCRT→液晶15型の場合は、99800円です。

参考URL:
http://www.sotec.co.jp/direct/sx6120/index.html
natsui
質問者

お礼

ありがとうございました!検討してみます!!。

その他の回答 (4)

回答No.5

 すみません。#3で上記スペックでCRT→15型液晶の場合は、114600円です。

  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.4

デスクトップPCのスペック的には現在ではロースペックの部類ですね。 10万円以下でしたらショップ製PCでBTOすればいけますね。 ためしに以下のHPで見積もってみればいかがでしょうか? フロンティア神代 http://www.frontier-k.co.jp/ マウスコンピューター http://www.mouse-jp.co.jp/ DOS/Vパラダイス http://www.dospara.co.jp/top/ また近所(簡単に行ける所)にPCパーツのジャンク品屋、中古品屋、安売店があって、尚且つ自作できるほどのスキルがあれば6万円あればなんとか作成可能ですね。

natsui
質問者

お礼

返信ありがとうございます、とても良い参考になりました。今後ともよろしくお願い致します。

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

CPU 1GHz以上 HDD 20GB以上 MEMORY 64MB以上 CD-R CD-RW DVD-ROM再生可能 モニタ付属 これで良いならメーカー名にこだわらなければいくらでもありますよ。 参考URLのような物に15インチCRTモニター(2万円弱程度)を付ければ充分です。 この店に限らず、この程度なら中古でなくても充分可能です。

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=2695
natsui
質問者

お礼

返信ありがとうございました、検討してみたいと思います!!

noname#8251
noname#8251
回答No.1

余計なお世話だとは思いますが... スペックは単位を書かないとね。大体分かる気がしますが。 メーカー製は論外ですね。モニタがなければDellコンピュータだったら実現可能な範囲でしょうけれど...。新品じゃなくて中古だったらあるかもしれませんね。 でも今時のPCでメモリ128MB/ハードディスク30GBではたいしたスペックとはいえません。少なくともWindowsXPでは少々きついです。 現在の市場を確認するためのサイトをご紹介しておきますのでご自分で調べてみましょう。もう少し予算を多くしてもっと高スペックを望まないと直ぐに使い物にならなくなっちゃいますよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
natsui
質問者

お礼

やはりそうでしたか、返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンをフリマで売りたい

    パソコンをフリマで売りたいのですが、相場がわからないので教えて下さい。また、パソコンを売る場合に気を付ける事はありますか? OS Me CPU Duron 850MHz HDD 40GB メモリ 標準128MB 実装256MB ドライブ CD-RW&DVD-ROMコンポ モニタ 15インチ FUJITSU DESKPOWER FMVCE78553 付属品は箱以外大体あると思います。

  • いくら程度ですか?

     今まで使用していた「LavieL(LL500/2)WinXP」がHDDのトラブルで、メーカー修理になってしまいました。    この機会に、持ち運びもしないので、デスクトップPCに買い換えようかとも検討しているのですが、DVD±RWが搭載されており、液晶17インチモニタ、リカバリCDーROM付属、基本ソフト:OfficeXP、HD:40G程度、メモリ:256程度でOK(プリンター、諸ソフトは不要)という程度を希望しています。  何かお薦めのモデルはあるでしょうか?  いくら程度ですか?

  • 自分のパソコンを作りたい。

    自作で、安くパソコンを組み立てたいのですが、どのようなパーツを買えばよいのですか?私は、メモリ256MB HDD40GB程度 ドライブCDR/RW DVDR/RW?DVD見れればいいです。CPU?さっぱりわかりません。モニター15インチ程度。このような場合ですと、どのくらいの予算になりますか?

  • マザーボードについて

    自作機を作ろうと思っていますので良いマザーボードがあれば紹介してください。できるだけ安くお願いします。 用途は、CD製作、DVD・動画鑑賞、インターネット(ADSL)です。これらが問題なく使用できればオンボードでも何でもいいです。 HDD…60GB程度 メモリ…SD-RAM 256MB CPU…セレロン1.7GHZ・1.8GHZ・2.0GHZ(いずれか) CDドライブ…DVD-ROM、CD-R/RW を予定しています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 中学3年生にて自称ハイスペックパソコンを持つということは贅沢すぎることなのでしょうか。

    おはようございます。 マジメに回答していただくとありがたいです。 僕、中学3年生ですが、自分にしてはハイスペックなデスクトップPCを持っております。(っていうか自作しました。 スペックは、WinXPHomeでメモリ4GB、CPUはAtom 330でグラボはオンボ、液晶は19型ワイドです。 使用用途は、主にメッセンジャーやゲーム、プログラミングの勉強や普通の勉強(理科の実験物など)などといろいろ活躍してくれてます。 マザーボードを買い替え次第CPUがAMD 955になる予定です。 そこで質問です。 中学生でMyパソコンを持ってる方はいるかもしれませんが、 これほどのスペックでMy PCというのは贅沢すぎるものなのでしょうか。 自分でも贅沢だなぁ~とは思ったことはあります。 パソコン歴は2年強、初代PCはノートPCのメモリ256MBでCPU1Ghz(名前は忘)の低スペックPCでした。 しかしやることがハードになってきたのでスペッコアップをしていきました。 その結果こうなりました。 自作に手を出したのはつい最近です。 生意気だぞゴルァ(゜Д゜) っていう回答でも構いません。 皆さんが思ったことを回答してください。 回答、よろしくおねがいします。

  • スペックが低いPCでもDVR-ABH2は使えますか?

    お尋ねします。 私のパソコンはスペックがCPUセレロン800MHZ、メモリ256Kbです。 低スペックですがDVR-ABH2(DVD-RAM DVD-R DVD-RW DVD-ROM CD-R CD-RW CD-ROM )は使えるでしょうか?。可能だとして、書き込み 読み込みにかなり時間がかかるなど不具合はありますか? よろしくお願いします。

  • 初歩的な質問・・・

    あたらしい パソコンを買いたいんですが パソコンのどこに注目してかうべきですか? おすすめもおしえてくださ。 DVDとCD-RWがあればいいな・・・ デスクトップがいいいな メモリ数とかcpuとか なんか 選ぶ時のポイントは??

  • あなたならどっち?

    今、PCはすごく多種多様になってまいりました。 モニタ、本体、本体の中身……。 個人的に、どっちがいいんだろう?と思っている物を つらつらと並べさせていただきますので、 みなさんならどっちを買うか、ご意見をお聞かせ下さい。 コストパフォーマンス、使いたい機能、差異は様々ですので、 よろしければ理由も添えていただけたらと思います。 ========================== 1.CPU Pentium4 1.4GHz / Pentium3 1GHz 2.ドライブ DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ / DVD-ROM/CD-RWダブルドライブ 3.上記と関連しますが、ケース スリム / タワー 4.モニタ 15インチTFT / 17インチCRT ========================== とりあえずこんな所でしょうか……。 極私的意見大歓迎、どれか一つでも結構です。 よろしくお願いします。

  • DVD+RWを購入したいのですが

    このたびリコーのMP5125Aを購入しようと思っています。 現在デスクトップのスロットはDVD-ROMとCD-RWに占領されているのですがDVD-ROMドライブがお亡くなりになってしまったのと、現在のDVD-ROMが音楽CDのWAVEファイル抽出ができないので不満があるのでこの際..と思っての購入なのですが(但し補償期間内なのでDVD-ROMの交換は安くできます) 現在のDVD-ROMを外してDVD+RWにするのとCD-RWを外して(DVD-ROMは補償で対応)DVD-RWにするのとどちらが良いと思われますか?

  • DVDーROMのとびらが開きません

    DVDやCDを出し入れする所の、とびらが開かなくなってしまいました。 以前から、開きにくかったのですが、前はなんとか開いてくれましたが、今日はどうにも、開いてくれません。どうか、上手く開く方法をお教えいただきたく、思います。 ソーテックのPS STATION で CPUが1600 メモリが256MB HDDが60GB DVD-ROM&CD-R/RWコンビネーションドライブ を使用しています。