パソコンでメール送信できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでアウトルックでのメール送信ができない問題が発生しています。受信はできるが送信ができない状況であり、ビッグローブをプロバイダとして使用しています。
  • 妻が同じパソコンでログインすると送信ができるため、設定の問題ではないかと考えています。マカフィのシステムがメールをスキャンして送信を止めている可能性があります。
  • マカフィのヘルプに従い、Eメールの保護を無効にしても送信できない状態です。解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてもメールが送信できません。

パソコン苦手です。 どうか皆さんのお知恵を貸して下さい。 先日新しくパソコンを買ったのですが、アウトルックでメールを送信できません。受信はできます。ビッグローブをプロバイダとして使用しております。 OSはビスタで、不思議なことに、妻がパソコンにログインすると普通に送信できるのです。一応3つまでアドレスが持てるということでしたので、私と妻、分けて使用しております。前述の通り、夫婦そろってパソコンは苦手ですので、私だけ何かしら設定を変更する事はなかったはずです。 どうも、「マカフィ」というシステムが、メールを送った瞬間、何かしらのスキャンをして止めてしまっているようなのです。妻が送信するときは、スキャンすらかけていないようなのです。表示されるメッセージは・・・ 「1 通または複数の E メールメッセージが送信されませんでした。 詳細 ログを表示 受信者のアドレスの形式を確認してから、ご使用の E メールプログラムでこれらのメッセージを再度送信することをお勧めします。 」 というものです。「ログを表示」をクリックしても、ほぼ同じ内容のメッセージが表示されるだけです。 マカフィのヘルプに従い、「Eメールの保護」などを無効にしてもダメです。 なんとかならないものでしょうか? 頭が痛くなりそうです(笑)。 助けて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
guitar-G3
質問者

お礼

「アウトバウンド25番ポートブロック」というものであったようです。貴殿のヒントを手掛かりに、無事送信する事ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1さんのいうとおりだと思います。 奥方様のメールがいけるということは、旦那様の送信アドレスが まちがっているのでは? あと、ヤフーメールとか他のメールのように、IDとか、パスワードを 変更してから、送信しないといけないのではないでしょうか? ようは、ユーザーの切り替えです。是非検討してください。

• yyfront
回答No.1

送信先のアドレスが 間違っているから、マカフィに止められるのではないでしょうか。 全角文字で書いてあるとか ドットがコロンになっているとか もう一度、アドレスを打ち直してみてはどうでしょう。