• 締切済み

LANカード

ちょっと今日の朝PCが起動できなくなってOS(Windows Home Edition)を再インストールしました。 具体的にはネットに繋いでホームのページが表示されるまでの待機の時間の時にフリーズして強制終了したらシステムエラーで「無効なパラメーターをサービスまたは関数に渡しました」と表示され エラーが出てOKを押す ↓ Windows起動 ↓ 起動中の時にまたエラー表示される の繰り返しで起動できなくて、ここで質問をしてOSを再インストールしたという経緯です。 そしたらネットの接続設定、インストールしていたネトゲ、マイピクチャの画像などなどが全て消えてしまい(ネット接続以外は別にどうでもいいのですが)ネットに繋がらないとさすがに不便なので NTT東日本 Bフレッツ 簡単設定CD-ROM を使って接続設定しようと思ったのですが、パソコンの事前診断でOS、メモリなどの環境は○が表示されて確認できたのですが、最後のLANのところだけ×が表示され接続設定が出来なくて困っています。 その後の指示を見ると「LANカードがありません」とでるのですが昨日の夜までは普通にネットに接続もできましたしOSを再インストールしてからLANカードがなくなったと表示されるようになりました。 このような場合はどうしたらよいのですか?

みんなの回答

• E420xp
回答No.4

下記URLより再インストールガイドを、ダウンロードして下さい。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=
  • ozunu
回答No.3

Driver & Utility CD これですね。CDの中や、メーカーサイトに説明があるかもしれません。 マニュアルとかはありませんか。 この辺の作業をやってないとすると、他にもまともに動いていないデバイスがあるんじゃないでしょうか。

• violet430
回答No.2

Driver & Utility CD をセットして、ネットワークドライバをインストールして下さい。 しかし、これが自分でできないようなら、そういうパソコンは買うべきではないです。

• ozunu
回答No.1

>ネットの接続設定、インストールしていたネトゲ、マイピクチャの画像などなどが全て消えてしまい OSを新規にインストールし直したのなら、たうぜんの結果ですネ。 ・・・で、LANカードのドライバは入れたんでせうか?

ssp12345
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 全て消えるのはインストールするときに説明は出たのですがなんかマイピクチャは消えないみたいなこと書いてあったので・・・でもまぁそこはいいかなって(笑) そのLANカードのドライバというのはCD-ROMでインストールするものなのですか? ネットで購入したPCなので全て取り付け?などはしてあって私はただ電源を入れてネット接続しただけなので詳しいことはいまいちで・・・ ついてきたCD-ROMは Driver & Utility CD CyberLink Power DVD nero 7 ESSENTIALS ASUS D070 V7.5.13.1 の3枚が付いてきたのですが、全て英語で書かれていてよく分からないので一応付属してきたCDを全て書いておきました。