• 締切済み

LANカード

ちょっと今日の朝PCが起動できなくなってOS(Windows Home Edition)を再インストールしました。 具体的にはネットに繋いでホームのページが表示されるまでの待機の時間の時にフリーズして強制終了したらシステムエラーで「無効なパラメーターをサービスまたは関数に渡しました」と表示され エラーが出てOKを押す ↓ Windows起動 ↓ 起動中の時にまたエラー表示される の繰り返しで起動できなくて、ここで質問をしてOSを再インストールしたという経緯です。 そしたらネットの接続設定、インストールしていたネトゲ、マイピクチャの画像などなどが全て消えてしまい(ネット接続以外は別にどうでもいいのですが)ネットに繋がらないとさすがに不便なので NTT東日本 Bフレッツ 簡単設定CD-ROM を使って接続設定しようと思ったのですが、パソコンの事前診断でOS、メモリなどの環境は○が表示されて確認できたのですが、最後のLANのところだけ×が表示され接続設定が出来なくて困っています。 その後の指示を見ると「LANカードがありません」とでるのですが昨日の夜までは普通にネットに接続もできましたしOSを再インストールしてからLANカードがなくなったと表示されるようになりました。 このような場合はどうしたらよいのですか?

みんなの回答

  • E420xp
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.4

下記URLより再インストールガイドを、ダウンロードして下さい。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.3

Driver & Utility CD これですね。CDの中や、メーカーサイトに説明があるかもしれません。 マニュアルとかはありませんか。 この辺の作業をやってないとすると、他にもまともに動いていないデバイスがあるんじゃないでしょうか。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Driver & Utility CD をセットして、ネットワークドライバをインストールして下さい。 しかし、これが自分でできないようなら、そういうパソコンは買うべきではないです。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

>ネットの接続設定、インストールしていたネトゲ、マイピクチャの画像などなどが全て消えてしまい OSを新規にインストールし直したのなら、たうぜんの結果ですネ。 ・・・で、LANカードのドライバは入れたんでせうか?

ssp12345
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 全て消えるのはインストールするときに説明は出たのですがなんかマイピクチャは消えないみたいなこと書いてあったので・・・でもまぁそこはいいかなって(笑) そのLANカードのドライバというのはCD-ROMでインストールするものなのですか? ネットで購入したPCなので全て取り付け?などはしてあって私はただ電源を入れてネット接続しただけなので詳しいことはいまいちで・・・ ついてきたCD-ROMは Driver & Utility CD CyberLink Power DVD nero 7 ESSENTIALS ASUS D070 V7.5.13.1 の3枚が付いてきたのですが、全て英語で書かれていてよく分からないので一応付属してきたCDを全て書いておきました。

関連するQ&A

  • LANカードがついていない

    本当にどうしていいのかわからないので恥を承知で質問させて頂きます 色々検索して今日知った事も多いので、変な文章や言葉を使ってたらすみません 何の知識もないままOSをクリーンインストールしてしまいまして 再インストールし終わって、フレッツ接続ツールでネットに接続しようとすると LANカードがついていないと表示されます 今まではオンボードのLAN(恐らく)だったんですが、認識されなくなってしまったみたいです サウンドもオンボードだったので、音も出ない状態です(スピーカーのマークがでません) BTOショップで買ったパソコンでマザーボードのドライバがなく(そもそもあるのかも分かりませんが) ドライバを手に入れようにもネットに繋がらないのでどうしていいのか分からない状態です LANカードを新しく買うぐらいしか解決ほうはないのでしょうか? ちなみにパソコンはパソコン工房で買ったMT740iC2Dです

  • LPC2-CLTというLANカードについて

    こんばんは。 先日、ネットオークションでLAVIEノートMMX Pen(233MHz)3.2GBという ノートパソコンを落札しました。結構古いタイプらしいです。 商品の説明を読むと、LPC2-CLTというLANカードを使うと すぐにネットに接続できるそうな。 しかし、LANカードを装着してIEを開いてみても、ステータスバーに「プロキシの設定を検出しています。」と出たしばらく後、 「ページを表示できません」と出ます。 新しいLANカードが必要なのでしょうか。 --------------------------------------------------------------- 付属のドライバをインストールするため(?)のフロッピーディスクを 入れても、 Non-deta error  と出るだけです。

  • LANカードのドライバでエラー

     お世話になります。 下記で困っております。  先日パソコンのOS、ソフト等を再インストールしました。 再インストールの作業は問題なく終了したのですが、最後にLANカードを挿入し、ドライバをインストールすると、LANカードはちゃんと認識され、起動しますが、インターネットプラウザ、メーラーが起動しなくなりました。  症状は、IEの場合は、「Iexploreが原因で(不明)にエラーが発生しました。Iexploreは終了します」との表示が出ます。また、他のプラウザ、Firefoxでも同様です。 メーラー(EdMax)の場合は、起動はしますが、メールを読み込もうとすると、「ソケット作成エラーが発生しました」と表示され、止まってしまいます。 LANカードのドライバをインストールする前は問題ありません。また、OSの再インストールする前も、問題なく使ってました。 何度(5回以上)再インストールしても、同じです。  ハード、ソフト構成は以下のとおりです。 パソコン  ノートパソコン (SOTEC WinBook U270R4) OS Windows Me LANカード BUFFALO LPC3-CLT       ドライバ LPC3CLT.SYS(ダウンロード版)  以上ご助言よろしくお願いします

  • モデムカード、LANカードをさしたまま、インターネット、LANをやるには?

    過去の質問を読んでも、どうしてもわからないので質問します。 家にPCが2台(仮にPC1,PC2とする)あり、クロスケーブルでPC同士をつなげてデータを共有しようと思いました。 PC1にモデムカードが接続されており、それを物理的に外すとお互いを見れます。しかし、モデムカードをつけてPCを起動すると互いに認識せず、PINGも通りません。ただし、インターネットはできます。 ネットもLANもカードを外すことなく両方行いたいのですが、この構築はルーターを購入するしかないのでしょうか? 又、PC1に付いているモデムを外してLANを確立させ、PC1のネットワークコンピューターを開くと空のままなのです。アドレスにPC1ホスト名、PC2ホスト名を入力すると見ることができます。PC2については正しくワークグループの下にPC1、PC2のマシンが表示されています。 PC1は、インターネットオプション→接続タブ→接続ボタン→インターネット接続ウィザードを起動。「インターネット接続を手動で設定するか、LANを使って接続します。」でネットの接続を設定をしました。 PC1 OS : WIN98 ADD : 192.168.1.10 MASK : 255.255.255.0 PC2 : ADD : 192.168.1.20 MASK : 255.255.255.0 ※NETBEUIプロトコルも入れています。 ※1台のPCにアドレスを2個持たせることは、W98ではできないのでは・・・??と思いつつ質問してみます。

  • 無線LAN接続の際、LANカードを認識しない

     半月ほど前から、LANカードの方がルータに接続されなくなってしまいました。LANカードドライバ、接続ユーテリティソフト、を再インストールしてもうまくいきません。また、OS自体も再インストールしてみましたが、これもだめでした。  良いお知恵があれば拝借したいと思います。 当方の環境   デスクトップ・・OS=windowsXP  ラップトップ・・OS=windowsXP  ルーター・・・・NTT-ME MN7530 モデム並びにルータとして使用  LANカード・・・NTT-ME SS-LAN 11HQ  確認できる状況  ●「ネットワーク接続」の表示・・「ローカルエリア接続2」に「ネットワークケーブルが接続されていません NTT-ME SS-LAN card 11HQ」(「ローカルエリア接続」は無効にしています。但し、LANケーブル接続を上手く接続できます。)  ●「コマンドプロンプト」で「ipconfig」と入力した際・・「Ethernet adapter ローカルエリア接続2:Media satate........Media Disconnected」  ●「デバイスマネージャでの表示」・・「ネットワークアダプタ」→「NTT-ME SS-LAN card11HQ」は表示され、[×][?][!]マークは付いておりません。また、「デバイスは正常に動作しております。」と表示されます。  ●「PCMCIAアダプタ」の表示・・「ENE CB1410 CARDBUS CONTROLLER」と表示され、これも「デバイスは正常に動作しております。」と表示されます。また、手元に「SCSIカード」を持っておりましたので接続してみたところ上手くインストールできました。  ●「設定ユーテリティ」(接続状況を表示できるもの)・・接続状況の「ステータス」は「検索中」と表示され、「通信状態」「電波状態」は「圏外」表示されます。再検索しても同じです。  以上いろいろ書いてみましたが、よろしくお願いいたします。

  • LANカードがおかしい

    ADSLのためLANカードを入れましたが、デバイスマネージャーの項目で   ! びっくりマークがついていてADSLの接続ソフトの設定で 色々と変な言葉が・・(難しくていみがわかりません) とにかく何かの情報が足りないらしく、こまっています。 ドライバーを一度削除して入れなおそうと再起動すると、再びドライバのファイルを探すようなのですが、インストールの時に使ったドライバの入ったフロッピーをいれても、ファイルが見つかりません・・とでます。 一体どうしたらいいのでしょうか・・。 一度目のLANのインストールは説明書どおりの手順で終わったはずなのになぜ? 教えてください。 自作の WIN98ーSE です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANカードを差し込むとフリーズします・・・

    Vistaをクリーンインストールし、ネットに接続するために 無線LANカード NEC WL54SC のドライバをインストールしようと Vista対応のユーティリティ (http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/vista.html) をサイトからダウンロードしたのですが インストールが終わると「子機を装着してください」と表示されるので LANカードを差し込むのですがフリーズしてしまいます。 ポインタの動作もキー反応も全くありません。 何度かアンインストール、再起動してみましたが駄目です。 他のソフトウェアは動作が重いという事もなく、 スムーズに使えています。 これではインターネットの使える場所が限られるので 大変困っています。何が悪いのでしょうか。 OS:WindowsVista 32bit LANアダプタ:NEC WL54SC

  • 無線LANカードが認識されません

    環境は、 デスクトップが1台(こちらはルータから有線にて常時接続) そしてノートが1台(無線LANカード接続)(問題はこちらのPCです) FMV-BIBLO NB18D/V  OSはXPです。 この度ノートPCのHDDを新しく交換し、リカバリーディスクにてOSをインストールし使えるようにしました。 今まで使っていた無線LANの「corega WLBAR」を再び使用する為、PCカードスロットに挿入したのですが (奥まできちんと差し込むのは何度も確認しました) 新しいハードウェアを検出しましたと出ますが、 「完全にインストールできませんでした」とエラーが表示されます。 その後デバイスマネージャで確認したところ、 認識すらされていないようです。 (カードのパワーランプは点灯していますが、LINKランプは点灯していません) ユーティリティーディスクはありますが、 「ネットワークの準備ができていません。 またはケーブルが接続されていない可能性があります」と表示され、 設定のインストール自体ができません。 元のHDDを取り付けると、 何の問題もなく以前と同じ状態で無線LANは作動します。 何とか新しいHDDでデバイスを認識させたいのですが、 どうしたらいいのかぜんぜんわかりません…。

  • LANカードが認識しなくなりました

     これまで、IBMのAptivaにLANカード(IODATA ET100-PCI-S)を差し込んで、ADSLが普通に使えていたのですが、つい先日から突然ネットにつながらなくなり、LANカードが認識しなくなりました。今は作ったばかりの自作PCをネット接続に切り替えてますが、元々自作PCとAptivaを家庭内LANで接続したかったので、なんとかAptiva側でLANカードだけは認識させたいのです。 今まで試した方法は以下のとおりで、どれも×でした(字数制限のため作業詳細は省略) ・ネットワークアダプタおよびネットワークの画面のLANカードの名前を削除、再起動 ・PCIバスの差込箇所を変える、常時差込の確認 ・手動で新しいハードウェアの追加検索を行い、LANカードの認識を試みる ・同じく新しいハードウェアの追加でドライバを指定 ・infフォルダの「Drvidx.bin」「Drvdata.bin」削除 ・OS(Win98SE)をリカバリー ・新しいLANカード(メルコLGY-PCI-TXD)を買ってきて取り付ける→最初から認識せず、しかも、新しいカードをつけるとなぜかOSが起動しなくなり、電源投入後カードを取り付けないとOSが起動しなかった  しかし、試しに自作PCにカードをつけると、新旧カードいずれも認識しました。  これらを考えると、ハード的な問題と思うのですが…今まで普通に認識してたので、非常に困っています。(-_-;)  現在は、デバイスマネージャのネットワークアダプタには「ダイヤルアップアダプタ」の表示しかなく(ノーマル・セーフモードとも)、ネットワークの設定画面にもLANカードの名前はありません。  ほかに、LANカードを認識させる方法はないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。m(__)m (使用環境) ・PC→IBM Aptiva2190-24J ・OS→Win98SE ・CPU、HDD、メモリ→AMD K6-2 450MHz、30GB、315MHz ・PCIバス→3つ。ライザーカード上に存在

  • LANカードのネットワーク設定

    最近、フォーマットされた中古IBM ThinkPad 600Xを購入し、XPをインストールしました。LANは内蔵されていないようで、LANカードを購入しネット接続を試みましたが、どうしてもネットワーク設定ができず困っています。通常ならば、LANケーブルを接続すれば自動でPCが接続を確認すると思うのですが・・・。LANカードに備付のFDISKでも設定しようとしてみましたが、だめでした。ちなみにLANカードはXP対応です。どなたか、お詳しい方、アドバイスお願いいたします。