• 締切済み

海とビーチがきれいな場所

都内から1時間ほどでいける、ビーチと海がきれいな場所はどこでしょうか?メッカな所だと鎌倉かと思うのですが、 もっとビーチがきれいな所がいいです。 オーストラリアのようには行きませんが、東京の近場でも素敵なビーチがあるのならば教えてください。

みんなの回答

• aston2000
回答No.5

鎌倉在住です。 海水浴場ははっきり言って汚いです。 海目当ての客がよく来る事で砂浜にはゴミが溜まってます。 物も流れ着きますから、余計にゴミが溜まります。 流れ着いた物の中から変わったものを探すビーチコーミングというのは ありますが、そうはいっても汚い事には変わりないです。 九十九里浜の方はきれいだと聞きますが・・。 尚、汚い鎌倉の海でも海岸線から300mくらい沖に出ると透明度が増します。 特に春が来るまでは沖縄並に透明度がいいですので、ダイビングするにはうってつけです。

noname#67590
noname#67590
回答No.4

大洗サンビーチ http://mizu.nies.go.jp/suiyoku2006/data/index.asp?info=20 車で一時間ほどです    

• sentsuku
回答No.3

横須賀の猿島。 ビーチは幅130mと小さめで、砂も灰色で少し荒いようですが、対岸に街を眺めるロケーションが素敵。 水はきれいとのこと。 でも、行ったことはありません・・・。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/sea/sarushima/menu1.html

• ferretlove
回答No.2

三浦海岸はいかがでしょうか?。 湘南方面の砂とは違うベージュっぽい色の砂浜です。 http://www.miura-info.ne.jp/recommend/nature/swim.html

utena80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらも名前は聞いたことがありますが行ったことはあいりません。 駅近なのは魅力ですね。 湘南方面よりは砂浜の色が明るい感じなのでしょうか?

• zorro
回答No.1
utena80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 九十九里は名前は知っているけど行ったことがありません。 見落としていました。 九十九里の名を聞くと思い出してしまう女性の歌がありますね。 誰が歌っているかは忘れましたが