• 締切済み

海とビーチがきれいな場所

都内から1時間ほどでいける、ビーチと海がきれいな場所はどこでしょうか?メッカな所だと鎌倉かと思うのですが、 もっとビーチがきれいな所がいいです。 オーストラリアのようには行きませんが、東京の近場でも素敵なビーチがあるのならば教えてください。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.5

鎌倉在住です。 海水浴場ははっきり言って汚いです。 海目当ての客がよく来る事で砂浜にはゴミが溜まってます。 物も流れ着きますから、余計にゴミが溜まります。 流れ着いた物の中から変わったものを探すビーチコーミングというのは ありますが、そうはいっても汚い事には変わりないです。 九十九里浜の方はきれいだと聞きますが・・。 尚、汚い鎌倉の海でも海岸線から300mくらい沖に出ると透明度が増します。 特に春が来るまでは沖縄並に透明度がいいですので、ダイビングするにはうってつけです。

noname#67590
noname#67590
回答No.4

大洗サンビーチ http://mizu.nies.go.jp/suiyoku2006/data/index.asp?info=20 車で一時間ほどです    

  • sentsuku
  • ベストアンサー率43% (167/382)
回答No.3

横須賀の猿島。 ビーチは幅130mと小さめで、砂も灰色で少し荒いようですが、対岸に街を眺めるロケーションが素敵。 水はきれいとのこと。 でも、行ったことはありません・・・。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/cocoyoko/sea/sarushima/menu1.html

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

三浦海岸はいかがでしょうか?。 湘南方面の砂とは違うベージュっぽい色の砂浜です。 http://www.miura-info.ne.jp/recommend/nature/swim.html

utena80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらも名前は聞いたことがありますが行ったことはあいりません。 駅近なのは魅力ですね。 湘南方面よりは砂浜の色が明るい感じなのでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
utena80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 九十九里は名前は知っているけど行ったことがありません。 見落としていました。 九十九里の名を聞くと思い出してしまう女性の歌がありますね。 誰が歌っているかは忘れましたが

関連するQ&A

  • 淡路島に日帰りで海

    にいこうと思ってます。 14日です。 車がないのでタコフェリーで岩屋港まで行く予定ですが 何処のビーチがおすすめですか?? 洲本までいけたらいいですが、車はないし バスでも結構時間かかりますよね。。 近場のビーチで海の家など休憩所があって きれいめなビーチってどこですかね??

  • 夏の旅行で、海外ビーチに行きたいと考えています。

    夏の旅行で、海外ビーチに行きたいと考えています。 グアムには2年前に行ったので、それ以外の場所がいいと思っているのですが、 近場で旅費もあまり高くなく(4日間程度)、シュノーケリングを楽しめる綺麗なビーチがあるところを教えてください。 できればホテル前の海が透明度が高いのが理想なんですが。。 よろしくお願いします。

  • タイのビーチ

    来月、GW後バンコクへ4泊5日旅行を予定しています。 海外で働いている友人と回る予定なのですが、きれいな海探しに困っています。。一番近場なパタヤはあまりオススメされませんし・・ ホテルはバンコクに4泊です。 日帰りでいける近場でキレイなビーチ、ご存知でしょうか? (最悪1泊しても美しい海と朝日・夕焼けを見たいです)

  • 都内から電車で日帰りビーチ(片道1000円くらい)

    都内(大体新宿辺りで考えて頂いて結構です)から日帰りで海に行こうと考えています。 1~2時間くらいで行けて、駅から近い海で、大混雑していない場所ってあったりしませんか? あまり詳しくないので、このままだと江ノ島になってしまいそうです・・・ あと、江ノ島と言っても実は江ノ島には行った事が無いのですが、江ノ島駅で降りて海方面に向かえばビーチがあるのでしょうか??

  • 東京に近場のきれいな海と行き方を教えてください

    こんにちは。 私は東京に住んでいるのですが、近場できれいな海に行くので 探しています。できれば2時間くらいでいけて(上野駅から) それで、女の子二人で行くので、電車や新幹線など公共交通機関をつかって行くので、わかりやすく行きやすい所希望です。 なので、該当するところがあったら、行き方も教えてください。 よろしくお願いします

  • 都内近郊でお薦めの海は?

    都内から足を伸ばして近場の海に行きたいと思ってます。 海辺で散歩したり遊んだり、新鮮な魚介類を食べたり、とにかく海辺で楽しみたいと思ってます。 お薦めの場所はありますか? また、温泉などはあるのでしょうか? 海の見えるホテルや旅館などももしあったら教えてください。

  • グアムのビーチについて

    来月グアム旅行に行くのですが、次回で3度目になり今までの 2回で失敗したことを生かして目一杯楽しみたいと思ってるのですが ビーチの件で質問があります。 前回オーシャンジェットクラブという所でオプショナルツアーを 組んだのですが、アクティビティの空き時間にビーチで遊ぼうと 思い海へ入って行きますと、腰くらいの深さの場所でそれ以上 行くなと笛を鳴らされて止められました。 監視員がいなくて(いてもそこまで厳しくない)、ある程度自由に 海で遊べるビーチはないものでしょうか?ウェスティンのビーチが のんびりした雰囲気で良さそうだったのですが、自分の身長くらい まで沖に出ても大丈夫なのかなと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 海がみえる場所

    こんにちは。閲覧していただき、ありがとうございます。 東京都23区外在住の♀です。 日帰り可能な電車&徒歩で行ける海の場所を探しています。 ふいに海が見たくなりました。 調べていると、横須賀がいいのではないかと思いました。 しかしここの質問集を拝見していると、どうやら車向きの場所みたいですね・・・ 私は車を持っていないので厳しいのではないか?と思いました。 そこで質問です。 車なしでも横須賀は楽しめるでしょうか? もし他にあれば、オススメの海の見えるところを教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • プライベートビーチがあるホテルまたは、目の前がビーチのホテル

    タイトル通りですが、少し気が早いですが、夏のプランをそろそろたてようかと思っています。 プライベートビーチかすぐ傍に海があるホテルを探しています。 ●兵庫県宝塚に住んでいます。 ●車で3時間くらいで行ける場所。 ●ルネッサンスリゾートナルトは去年行ったので、別の所がいいです。 ●城崎辺りはないでしょうか? ●どちらかと言うと、海に入ってそのまま適当な格好で部屋まで行けたりできる方が良いので、 プライベートビーチの方がいいですが、近くに海があるのでも大丈夫です。 ●親二人、子供、4歳、2歳 (祖父・祖母も行くかもしれません) 以上の様な感じで、お勧めの場所を教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 海に行きます♪

    今週末、もうすぐ2歳になる子供をつれて家族で 海に行くことになりましたが、まだ 場所が 決まってません。それで いい場所があれば教えていただきたいのです。 福島に住んでますが、県外の海に行きたくて、できれば、海水浴場ではなく 人が少ない、プライベートビーチっぽいところを探しています。 福島からかかっても3時間までの範囲で 教えていただきたいです。 それと もう一つ、子供が 人生初の海デビューなのですが、持って行くもので、これは 必需品!! というものが あれば そちらも 教えていただきたいです。 では いろいろ 条件がおおくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします(*'-')o(*,",)o