• 締切済み

Jetico Personal Firewall 導入で Proxomitron が Listening にならない

ZoneAlarm Ver.6 を使っていたのですが、セキュリティホールがあるとのことで Jetico Personal Firewall Ver.1 に乗り換えました。 スタートアップに Proxomitron を登録してあるのですが、Jetico の影響で 指定しているポート 8080 で Listening になりません。 しばらくしてから Proxomitron を再起動したり「中止」ボタンを押下すると Listening になるのですが、このような動作をしなくても Listening になる ようにはできないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

下記URLは参考にならないでしょうか? Jetico Personal Firewall ルールの作り方 ローカルプロクシ(Proxomitoron等)のルール http://mintcream88.netfirms.com/jetico/

wds32862
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいたURLは既に参考にしていますが、 当現象とは関係ないようです。

関連するQ&A

  • Jetico Personal Firewallについて。

    Jetico Personal Firewallをインストールしました。 ただ、Windowsのセキュリティセンターでは、ファイアウォールで保護されていないという表示になってしまいます。 注意のところに、ファイアウォールがWindowsで検出されない場合もあります。と書いてあったので、Jeticoは検出されないタイプなんですか? Jeticoを使っている人はこういう表示が出てしまうんですか? それとも、うちのパソコンだけなんでしょうか? 教えてください。

  • Jetico Personal Firewallの設定方法を教えてください

    Jetico Personal Firewallに関しての初歩的な質問です。 [Jetico Personal Firewallの設定方法を教えてください] http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2445006 で、一度質問をさせて いただいたものです。 Jetico Personal Firewall ver.1.0.1.61は、 とても動作が軽く気に入っているのですが、私の知識不足で、未だに 最低限の操作すらまともにできていません。 OS: XP HomeEdition メモリ: 128MB ルーター: Aterm(無線) ルーターアドレス: 192.168.0.1 という環境です。 ポップアップメッセージで、[Allow this activity]を選択して、 [Remember my answer]にチェックして[OK]をクリックしても、 PCを起動するたびにポップアップメッセージが開いてしまいます。 ルーターや、無線アダプター(USB)を使っていることと、上記の 症状は関係があるのでしょうか?。 ZoneAlarm(動作が重いことと、起動トラブルのため使用を中止しました) では、とても簡単に一通りの設定ができたのですが、 両者のソフトは、使い勝手に相当の違いがあり、とまどっています。 学習モードで使用しているのですが、 [Allow this activity]を選択して、[Remember my answer]にチェック して[OK]をクリックしても、その設定が反映されていないのか 次回も同じポップアップメッセージが出てきてしまいます。 ポップアップメッセージが表示されるたびに、そのつど設定してゆけば 最低限の設定ができると思っていましたが... 。 日本語ヘルプをダウンロードしてみたのですが、具体的にどのように 設定したらよいのかが、なかなか理解できませんでした。 気に入ったソフトなので、なんとか使ってゆきたいです。 初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • Jetico Personal Firewallの設定方法を教えてください

    [Jetico Personal Firewall ver.1.0.1.61]についての 初歩的な質問です。 動作が軽い、という理由で先ほどインストールしました。 動作が軽く満足しているのですが、知識不足のため日本語版ヘルプを 読んでみても理解できない設定項目がありました。 1. 学習モードで使用しているときに表示されるポップアップメッセー ジで、例えば許可アクションのルールを作成したい場合、 [Allow this activity]を選択した場合と[Handle as...]を選択した場 合とではどのような違いがあるのでしょうか?。 2. [Handle as...]では複数の[テンプレートテーブル]から任意のものを 選択できるようですが、[テンプレートテーブル]とは何なのでしょうか。 他社のファイアーウォールも、この[テンプレートテーブル]と同じよう な機能を持っているものなのでしょうか?。 3. Jeticoのインストール後に初めてInternet Explorerを起動したときに、 ポップアップメッセージで、[Allow this activity]を選択して、 [Remember my answer]にチェックして[OK]をクリックしても、 ページを移動するたびにポップアップメッセージが開いてしまいます。 (一つのページに対して、4,5個のメッセージがでてしまいます) これはなぜなのでしょうか?。 初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • ブロードキャストアドレスをパーソナルファイアーウォールで許可してもよろしいのでしょうか?

    パーソナルファイアーウォール(Jetico ver.1)を導入したのですが,Systemがブロードキャストアドレス(192.168.1.255)にデータを送信しようとしています.ポート番号は137,138となっております. 現在これを許可していないためか,Mayaというソフトウェアがエラーを出して終了してしまいます. このアドレスを許可しても問題はないのでしょうか? (ルータを使用しています.) よろしくお願いいたします.

  • Kerio Personal Firewall 2.1.5のセキュリティホール

    Kerio Personal Firewall 2.1.5のセキュリティホールがあるらしいのですが あまり詳しいことは検索しても出てきませんでした。 ローカルの攻撃とある事から、あまり気にしなくてもいいのでしょうか。 特定の操作というのが何なのかも分かりませんが、 プライベートIPアドレスを拒否していれば防げるのでしょうか。 よろしくお願いします。 > Kerio Personal Firewall 2.1.5は、セキュリティホールが存在する。 > この問題が悪用されると、ローカルの攻撃者に権限を昇格され > Windowsコマンドウインドウ(cmd.exe)を実行される可能性がある。

  • パーソナルファイアウォールで例外設定ができません

    ついこの前までは Wi-Fiコネクタで通信ができていたのですが 最近、パーソナルファイアウォールが有効になっていると Wi-Fi通信が防除されてしまい完全にパーソナルファイアウォールを無効にしないとWi-Fiの通信ができなくなってしまいました。 Wi-Fiの通信を例外にしようと思って色々調べてみましたが全く解決しません。 かといってパーソナルファイアウォールを無効にしておくのは危険ですし…。 どうすればWi-Fi通信の例外設定ができますか? ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願い致します。 ちなみにセキュリティ対策ツールver1.5を使用しています。

  • パーソナルファイアウォールで例外設定ができません

    Wi-Fi通信がパーソナルファイアウォールに防除されてしまいます。 例外設定をしようと色々やってみましたが効果がありませんでした。 パーソナルファイアウォールを無効にするわけにはいかないので 例外設定の方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみにセキュリティ対策ツールver1.5を使用。 使用OSはXP。 Wi-FiUSBコネクタを使用してWi-Fiをつないでいました。

  • フリーのパーソナルファイアウォールとアンチウイルスソフトを探しています。

    WindowsXP Proを使用しています。 日本語で使える(パッチや標準で日本語対応のもの)フリーのパーソナルファイアウォールとアンチウイルスソフトを探しています。 フリーのセキュリティソフトは山ほどあるのでどれを使うのが一番いいのかわかりません。 またフリーでもZoneAlarmのように広告の出るものやXPの簡易ファイアウォールは使いたくないです。 みなさんはどのようなソフトを使ってますか?

  • マカフィのパーソナルファイアウォールの反応について

    マカフィのパーソナルファイアウォールを使用しています。セキュリティレベルは厳重にしております。またアクセス検出時にアラートが表示されるよう設定しています。 この状態でYahoo!JapanのページやMSNのページを表示させただけで、「IPアドレス***.***.***.*** のコンピュータがあなたのパソコン上の TCP ポート **** に対して任意の接続を試みました。」と表示されるのですが、相手からアクセスがされるのはどうしてでしょうか。よろしくお願いします。Win2000 + IE6です

  • ポート135、445がコマンドプロンプトでLISTENING状態

    OS:WindowsXP HomeEdition ウィルスバスター2007(家庭内ネットワーク1、ファイアウォールセキュリティレベル高)を使用しています。 ※ WindowsのLAN接続のプロパティから「NetBIOS over TCP/IPを無効にする」に設定、VB2007でも例外ルールのNetBIOS関連は全てチェックを外してあります。また、DCOMも無効にしてあります。 パーソナルセキュリティ研究所のポートスキャン、シマンテックのチェック、Shields up!!等を行ったところ、ポート135・445を含む全てのポートはClosed(一部ステルス)になっていたのですが、 先日コマンドプロンプトでnetstat-a-nを実行したところ、ポート135と445が「LISTENING」状態(これはポートが開いているってことですよね…?)になっていました。 外部からのポートチェックで安全であれば、コマンドプロンプトでLISTENINGであっても大丈夫なのでしょうか…? 検索して調べてみたのですが情報がなく、分かりませんでした;; また、ポート445に関しては心配なので 「デバイスマネージャー」→「表示」→「非表示のデバイス表示」→「プラグアンドプレイではないドライバ」→「NetBIOS over TCP/IP」→「スタートアップの種類」(システム→無効に設定)→「再起動」 をやってみたのですが、何故かインターネットに繋がらなりました…。