• 締切済み

iPodでの持ち込みカラオケ

iPodを使用して持ち込みカラオケをしたいのですが、方法がいまいち良くわかりません・・・ iPodは動画の再生もできる30GBのもので、2006年頃に購入しました。(世代は良くわからないのですが、縦10.5センチほどの大きなものです) カラオケの機種は普段JOYSOUNDを利用しているので、できればJOYSOUNDで持ち込みカラオケができたらいいなと思っています。 どなたか方法をご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#29456
回答No.3
aka0922
質問者

お礼

2度もありがとう御座いました! 今日カラオケにいって試してみましたが、無事持ち込みすることができました。 何度も何度も、申し訳ありませんでした;

回答No.2

じゃ方法その3。 ただしかなり危険です。 iPodの映像もカラオケ機器に出力したい場合、 カラオケ機器を裏返して配線をつなぎ替えることになります。 ですから、店の人に怒られる可能性があることを覚悟してください。 特に、終わる時に元通りに戻ってないと、弁償&出入り禁止という事態も考えられます。 やる場合は、あくまで自己責任で。 またiPodの動画の解像度は320×240なので、 大型モニターに映し出すと画面が荒すぎて見にくいかもしれません。 これは仕様上どうしようもありません。 iPodからの映像と音声の出力には、以下のような製品を使えばできます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060113/bright.htm そして以下のページは、ノートPCからカラオケ機器に映像と音声を出力する方法です。 http://desireforwealth.com/joyhack/index.shtml​ iPodの場合も同じ接続でいけると思われます。

回答No.1

方法その1。 残念ながらJOYSOUNDではないのですが、 DAMシリーズのPremierDAMにiPodが再生できる場合があります。 http://www.clubdam.com/premierdam/ ↑この写真に映ってる「メディアインターフェースドック」という周辺機器が必要ですが。 方法その2。 これはJOY,DAM,UGA、ほとんどのカラオケ機器に使えます。 機器のマイク端子(多くの場合マイク3)に直接iPodの音を流し込むのです。 詳細は以下の過去質問で。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3753130.html

aka0922
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 どちらの方法もとても参考になりました^^ ですが、音を鳴らすだけで動画を同時に再生することはできないのですね・・・;; iPodの音楽動画の再生方法もご存知でしたら、是非お教えください;;