• ベストアンサー

特定サイトのストリーミング動画が見られない

gyaoのページを開くと、このファイルを再生するには、セキュリティのアップグレードが必要です。(略) しますか? 詳細情報   はい いいえ となるのですが、どこをクリックしても何も起こりません。 同じことが、YAHOO動画でも起こりました。 このウィンドウが出ている間、IEの操作もできないため×で消しても、すぐにこのウィンドウが出てきます。 これ、何でしょうか? また、どう対応すればいいでしょうか? なお、WINDOWSのアップデートは終了しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56715
回答No.9

OSアップグレード後、 メディアプレーヤーを起動させましたか?

classical
質問者

お礼

なんと簡単なことだったのでしょう! これで見事に解決できました! 出張していたため当PCを扱えず、返答が遅くなったこと、すいません。 ありがとうございました^^

その他の回答 (8)

• itazuma
回答No.8

私も、同じ症状になりました。以下、参考になれば!! 「フォルダオプション」→「表示」タブをクリック 「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべての  ファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて下さい。  また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない (推奨)」のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」 ※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。 「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」 DRMフォルダのファイルをすべて削除。再起動、改善しない。 メディアプレーヤーを、11から10にロールバック、改善しない。 IE7のリセット。改善しない。  レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MediaPlayer 以下をすべて削除、改善しない(通常のファイルも見れなくなった、当然!) インポートで戻す。 メディアプレーヤーを、11にアップグレード。 Gyaoのホームページで、当然、既存のエラーが出るので、アップグレード→はいをクリック。(なぜか!!)アップグレード完了。

classical
質問者

お礼

#9さんの回答にて解決できました^^ 同じ症状であったと聞いて、すごく励みになりました^^ ただ、出張していたため当PCを扱えず返答が遅くなったこと、またこちらの回答にたいして試すことができなかったこと、すいません。 ありがとうございました^^

回答No.7

それでも駄目なときは、 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→コンポーネントの追加と削除→ Internet Explorerチェックはずす→次ぎ→完了 再度コンポーネント追加と削除→Internet Explorerチェックを入れる→次ぎ→完了 コンポーネントの入り切りをしてみてください!!

classical
質問者

お礼

#9さんの回答にて解決できました^^ 出張していたため当PCを扱えなかったため、返答が遅くなってしまい、すいません。 ありがとうございました^^

回答No.6

IEのリセットをしてください!! その前に、お気に入りや大事な会員制のサイトのクッキーなどは エクスポートしておいてください。 リセット後インポートします。 リセット後、アドオンとAktiveXコントロールがすべて無効になっていますから、 必要なものを有効にしてください。 IE→ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット これでIEを最初に導入したときと同じ状態になります。 最後に試してください!!!

classical
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます^^ #9さんの回答で解決できました^^ 出張していたため当PCを扱えず、返答が遅くなったこと、すいません。 ありがとうございました^^

• netring
回答No.5

IEのツールタブでインターネットオプション→セキュリティタブ→信頼済みサイトに追加してもだめですか? 再度ですが、下記テスト再生はできましたか? http://www.gyao.jp/support/index6.php

classical
質問者

お礼

たびたびの回答、ありがとうございました。 #9さんの回答にて解決できました^^ 出張していたため当PCを扱えず、返答が遅くなったこと、すいません。 ありがとうございました^^

回答No.4

間違えました!!!! ポップアップブロックは 『許可』にしてください!!!!

回答No.3

FlashプレイヤーActiveXコントロールのインストールを求められたら インストール! インストールできないようだったら、 IE→ツール→インターネットオプション→セキュリティ→インターネット もしここのレベルが高になっていたら中に出来たら中にする。 もし出来なかったら レベルのカスタマイズで ActiveX実行有効 スクリプト実行ActiveX安全できるに有効 署名されたActiveXダウンロード 表示する Javaスクリプト  アプレット 有効  アクティブ 有効  ステータスバー 有効  貼り付け  表示 OK→OK これでAktiveXコントロールはインストールできるはずです!!

classical
質問者

補足

javaのスクリプトを上記の通り設定してみましたが、 結局どこもクリックできないまま終わりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

IE立ち上げ→ツール→インターネットオプション→セキュリティ→ 信頼済みサイト→中→適用→OK Yahoo動画のURLをコピー IEのセキュリティの信頼済みサイト→サイト→「このWebサイトをゾーンに追加する」欄に コピーを貼り付ける。 追加→閉じる→OK IE→インターネットオプション→プライバシー→サイト ここにYahooのURLを貼り付け許可→OK ポップアップ ブロック→設定→フィルタレベル→低→閉じる ポップアップブロックは有効にチェック 詳細設定→Cookie処理 両方ともOK→ Yahoo動画を見てください!!

classical
質問者

補足

解決できませんでした。 せっかくの返答が無駄になってしまい、すいません。 回答ありがとうございました。

• netring
回答No.1

パソコンの環境を確認してみて下さい。 参考:http://www.gyao.jp/support/index2.php

classical
質問者

補足

すべて問題ありませんでした。