• ベストアンサー

誰かが日に100アクセス以上の嫌がらせで困っています

楽天でブログを持っていますが、ここ数日、以上にアクセス数が増えてると思ったら、同一のドメイン(?)で、20分間に50アクセス、一日に100以上アクセスしているようです。 書き込みなどの嫌がらせ、実害はないのですが、うなぎ上りのアクセス数も実態は全く誰か一人の嫌がらせです。 書き込みなどがない以上、アクセスできないようにするということも不可能だと思いますし。無料のレンタルブログなので、実害がないだけで仕方がないと思うしかないのでしょうか? また、この人(個人でしょうか?)はいったい何のために日に100回以上もアクセスしてくるのでしょうか? これまでブログをはじめて3ヶ月ちょっと、最近は一日のアクセス数が大体8~90で推移していましたが、この一人で一日分のアクセス数を突破してしまいます。 情報、対策に関するアドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

noname#79626
noname#79626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • han-same
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.6

#4です。 mixiは会員からの招待がないと始める事は出来ませんが、pokochan2さんの周りの友達でPCをやってる人に「mixiやってる?」って聞いて廻れば必ずmixi会員が居る筈だと思います。かなりの確率です。 後は、あまりお勧めは出来ませんが、ヤフオクで招待を買うって手もありますががが・・・・。 後、同じ人から何度もアクセスされる事にびっくりする気持ちは分りますが、「私の熱狂的なファンが居るんだ!」とプラスに考えた方が絶対にいいと思いますよ。

noname#79626
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございました。 やっぱり3ヶ月毎日7~80だったアクセスが急に一人で100以上のアクセスって不思議ですよね(汗) 参考になりました!

その他の回答 (5)

  • neko_039
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.5

No.3ですが、 不審に思いません。 見せるためのブログなのですよ? WEBに掲載するということは全世界に発信するということなのですよ。 例えば面白いブログだからと2ちゃんねるにでも書き込まれたら、 すぐにとてつもないアクセス数となります。 あなたのブログをダウンロードする人がいるかもしれません。 気に入った画像を何度も見に来る人もいるかもしれません。 そういったことは全然変なことではありませんよ。 逆に見られて知られて困ることがあるのですか? それならばそういったことを不特定多数に対し掲載する方が間違いです。 あとはあなたのタイトルの「嫌がらせ」という表現に問題があるように思います。

noname#79626
質問者

お礼

>例えば面白いブログだからと2ちゃんねるにでも書き込まれたら、 すぐにとてつもないアクセス数となります。 あなたのブログをダウンロードする人がいるかもしれません。 気に入った画像を何度も見に来る人もいるかもしれません。 そういったことは全然変なことではありませんよ。 確かにこういうことなら全然変じゃないですね。 4~5時間わたしのブログを見つづけてくれる人がいたって不思議はありません。何が人気になるかも誰もわかりません。 でも10分に10回のアクセス50分に50回のアクセスはやっぱり変です。

  • han-same
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

不特定多数の知らない人に見られたくない場合でしたら、私も使ってます「mixi」が一番ブログではいいと思いますよ! アクセス拒否も簡単に出来ますし、足跡は同じ日でしたら何個も付きませんし。mixiの会員しか見る事が出来ないので変な人も少ないですし。

noname#79626
質問者

お礼

そうですか。 でもMixiの会員には誰でもなれるのでしょうか? 耳寄りな情報ありがとうございます。

  • neko_039
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.3

あなたの考え方が根本的に間違っています。 ブログというものはそもそも不特定多数の人に公開して見てもらうためのものです。 例えば街にある看板と同じようなものです。 看板を毎日何度も見る人がいて嫌がらせだと言ったなら、 そう言っている人の方がおかしいと思います。 それが嫌なら会員制やパスワード制限等で非公開としてはいかがでしょうか?

noname#79626
質問者

お礼

>看板を毎日何度も見る人がいて嫌がらせだと言ったなら、 そう言っている人の方がおかしいと思います。 そうですか? 同じ看板を日に50篇も100篇も見てる人がいたら不審に思いませんか? 看板を書き写すとか、長い時間じっと見つめているのなら変だとは思いませんが。 >それが嫌なら会員制やパスワード制限等で非公開としてはいかがでしょうか? 本当はこれがベストかもしれませんね。 でも皆さん経験者ということですが、 たとえば同一の人物が日に1000回もアクセスしてきても不審に思いませんか?

noname#57393
noname#57393
回答No.2

No.1の方と同意見です。 ブログを同じ方が何度も見るこがあっても不思議ではありません。 楽天ブログの場合は100回来ているように見えてもカウントの仕方でそう見えるだけで(うまく説明できず申し訳ありませんが)ちょっと長めに滞在しただけで実際は一回なのに何度も着たような足跡になってしまいます。 現時点では悪質とは全く思えません。

noname#79626
質問者

お礼

>ちょっと長めに滞在しただけで実際は一回なのに何度も着たような足跡になってしまいます。 ああ、そういうこともあるのですか。 いえ、別に実害を蒙っているわけではないので気にしなければいいのかもしれませんが、「過去50名」のアクセスの35名が同一(人物)というのが不気味で・・・ >現時点では悪質とは全く思えません。 そうですか。 何か中傷などの書き込みなど実害が出なければ確かめようもありませんね。 回答を頂いたお二方を疑っているのではなく、 過去3ヶ月ちょっと、ずっと日に最高で100に行くか行かないかで来ていて、ここ数日急に3倍になったもので、書いてる本人が一番不思議なのです。 ご回答ありがとうございました。

  • han-same
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

その人は嫌がらせの意味でアクセス数を付けてる様には思えないのですがね・・・ その人が貴方のブログに興味があるだけなのだと思いますよ。

noname#79626
質問者

お礼

ブログ初心者なので閲覧される方がどのような方法で見られているのか不明ですが、アクセス記録を見ると、集中している時には2~3分に1回くらいのペースでアクセスしています。 楽天では最新50名のアクセスということで、ドメインが表示されますが 4分の3が同一です。 嫌がらせだという証拠はないのですが、ちょっとこういうのって考えづらいのですが、何故このような形になるのでしょうか? 早速のお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセス数が以上に上がっています?

    ヤフーブログを初めて約2週間になります。 今日のアクセス数が以上にあるのです。この分だと一日10ぐらいだったアクセス数の20倍の200を越えそうです。 アクセス先のほとんどは他のヤフーブログの方のようで分野はぜんぜん関係ありません。 ランダムアクセスにしては異常だし、しかも訪問者履歴を注意深く見ていたらみると同じIDが再度現れていました。(一人ではない) これは、エラーなのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか? もし、同じような経験をされた方がいらっしゃればぜひお答えください。 なんだか気味が悪いです。よろしくお願いします。

  • 自身のブログの1日のアクセス数の推移を教えて下さい

    以前、他でも同じような質問をしたのですが 思ったように回答が得られなかったため、こちらで質問させて下さい。 ブログをやっている方、自身のブログの1日のアクセス数(訪問者数)の推移を教えてください! 「我慢してブログ更新を続けていれば、いづれアクセス数が伸びる」 と書いているのを沢山見るのですが、 ブログを更新されている方はのアクセス数の推移はどうなっているのか? 疑問に思ったので、ブログを運営されている方、良かったら教えてください。 ブログのテーマ(日記、ゲーム、料理、・・)、更新頻度、 ブログを開設してからの期間と1日平均アクセス数の推移をお願いします。 可能ならば、アクセス数はユニークアクセス数が嬉しいです。 私はブログを運営して3ヶ月ちょっとになりますが、 1日平均40アクセスくらいしかないです(笑) ------------------------------------------ ブログテーマ: 更新頻度: 開設からの期間と1日の平均アクセス数の推移 1週間目: 2週間目: 1ヶ月目: 2ヶ月目: 3ヶ月目: 4ヶ月目: 5ヶ月目: 6ヶ月目: 1年目: もし、アクセス数が激変した時期があった場合、 その考えられる原因を書いてもらえると参考になります!!

  • ブログのアクセス数が以上に増えている

    ブログのアクセス数が以上に増えている ブログのアクセスが異常なまでにふえています これはなぜですか? かいていることは普通のことですl。 題名も換わったことは書いていません。 なぜあがったのですか? おしえてください たとえるなら 10から1000にまであがっています おかしくないですか? 考えられることをおしえてください

  • ブログ(ホームページ)とかのアクセス数を見ると、1日に1000アクセス

    ブログ(ホームページ)とかのアクセス数を見ると、1日に1000アクセスなどがありますがどのようにすればアクセス数が多くなるのでしょうか?

  • アクセス数、少ないですか?

    ブログをはじめてもうすぐ3ヶ月です。 アクセス数についてですが、最近の1日平均は30、総アクセス数は1600です。 これは少ないですか? 2日に1回くらい更新していますが、旅行のために1週間以上開くときもたまにあります。 ランキングには参加していません。 ブログのジャンル自体が人気ないのかもしれませんが… 芸能関係のブログを書いている友達のところは5ヶ月で20000ヒット、もう一人は9ヶ月で30000。 芸能関係はやっぱり多いんでしょうか。

  • 不正アクセスでしょうか?

    先日、似た様な質問をしましたが、解決には至らなかったので、 (書き方も悪かったと思います)再度質問させて戴きます。 ブログの解析を見ていて気づいた事なのですが、 毎日頻繁にアダルトサイトをリンク元にして当ブログに アクセスしているドメインに気づきました。 何をそんなに読んでいるのかとページ内追跡をしてみた所、 数十分から数分、数十秒・・と時間は色々ですが、 全てアダルトサイトを渡り歩いているという結果でした。 つまり、アダルトサイトをリンク元にブログにアクセス してきて、私のブログはまったく見ずにアダルトサイトを 渡り歩く… このドメインが二ヶ月前から日に何度もアクセスしてくるのに、 解析では初訪問という表示になるのも不思議です。 お尋ねしたいのは、 ・アダルトサイトをリンク元にブログヘアクセスして来て、 私のブログ内を見ているようで実はアダルトサイトを見て 回っているという状況とはどういうことなのか。 ・実害はあるのか ・アクセスできないようにする事は出来るのか。 (ブログでは、コメントやトラックバックをはじく事しか出来ません) うまく説明できないのですが、 とにかく不気味だなぁと、感じてます。 長文で申し訳ございません。 どうか宜しく御願い致します。

  • アクセス数がブログによってすごく違います。

    gooとココログでブログをつけています。 どちらも自分の日記用で、見てもらうのが一番の目的というわけではないのですが、アクセス数が違いすぎるので不思議に思っています。 ココログはメインで先月からつけ始めたばかりで、記事数は30ぐらいです。アクセスは一日一人あるかないかぐらいです。(自分が見た分はカウントされないように設定してます。) 一方gooは、ココログに引っ越す前につけてましたが、たいした内容でなくても、書けば10人ぐらいはアクセスがありました。記事数は40ぐらいです。 さらに、昨日一年ぶりに書き込みをしたら、一晩でアクセスが120近くあったのです。一年ぶりだというのに・・・ この違いはなんだと思われますか?

  • ブログの閲覧数とアクセスIP数が以上にかけ離れているのは

    ブログを解説しているものです。毎日ブログの閲覧数とアクセスIP数をチェックしているのですが、二つの数字が以上にかけ離れているのはどうしてなのだろうと思います。あと、アクセスIP数を増加させるには、どうしたらいいでしょうか。 教えてください。

  • アメブロのアクセスが1日だけ急激に増えた原因

    アメブロでブログを書いていますが、昨日のアクセス数が異常に多かったです。 1日のうち、異常に多かった時間帯が2時間あり、読まれたブログも集中していなく、 1記事に対して1人か2人と分散されていました。 記事ごとに集中してアクセスがあったのならば何となくわかるのですが、 分散されて色々な記事を読まれていて、その数が異常だったので少し気持ち悪くて・・・。 何か原因があるのでしょうか?

  • 利用するブログサービスとアクセスの集めやすさの関係

    よろしくお願い申し上げます。 現在運営しているWebサイトをブログ化しようとしています。 サイトをブログ化する主な理由は、正直に言ってアクセス数を増やしたいからです。今までと同様、独自ドメインでブログを運営したいので、ドメインマッピングのできるライブドア(有料)か、無料のSeesaaのブログサービスを利用する予定でおります。 ここでお尋ねしたいのですが、アクセス数を気にするなら、利用するブログサービスのトップページからのアクセスが期待できるブログサービス業者を利用した方が良いと聞きました。 要は、たくさんの人が利用している人気のあるブログサービスを利用した方がアクセス数をかせぐためには有利という意味ですね。 ・・これって本当なのでしょうか?もし本当なら独自ドメインで同じ内容のサイトだったとしても、ライブドアブログを使うかSeesaaブログを使うかだけの違いでアクセス数を稼ぐのに有利不利が生じるのでしょうか? 無料のSeesaaブログは魅力ですが、もしもライブドアブログの方がアクセス数を稼ぎ易いとしたら有料でもライブドアを利用したいです・・ 大変身勝手かつ不躾な質問で恐縮ですが、自分のブログへのアクセスの集めやすさと、利用するブログサービスが本当に関係があるのか、ご存知の方、どうかお教えください。 よろしくお願い申し上げますm(__)m