• ベストアンサー

大学の先輩(女性)への卒業祝い

大学の先輩(女性)への卒業祝い(お礼)で困っています。 先輩は修士課程を卒業し、同じ大学の博士課程に進学されますが、私(男)は別の大学の修士課程に進学します。先輩は卒業後も飲もうと誘ってくださり、今後も会う機会はあると思われますが、これまでのようにはいかなくなるので、けじめとしてこれまでお世話になったお礼として卒業祝いを送りたいと思っています。その先輩は学部も違うにも関わらず入学当初から大変お世話になった方です。万年筆やグラス等を考えたのですがどうもしっくりきません。このような場合何を送ったらよいのでしょうか?予算は1万円くらいを考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

進学先で必要になるものとか、使える物は良いと思いますよ。 その方が普段使ってる物から、どんな物を好むのかを見て。 それがしっくりこないようなら、貰って困らない物を贈るとか。 例えば、ハンカチとかなら外出すれば必ず持ちますよね? 実生活でよく使う物などは無難ですね。

fckazu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、実用的な物がよさそうなので、そういった物で考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#57393
noname#57393
回答No.2

ペーパーウエイトや小さめでおしゃれな置時計などデスク上の小物はいかが??

fckazu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういった発想はまったくありませんでした(*_*)。 考えてみたいと思います。