• 締切済み

東京都 高速ADSL

これから東京で一人暮らしを始めます、ADSLを引く事は決定してるのですが、プロバイダで悩んでいます。高速がいいので50Mプランを考えています。基地局からは2kmくらいです。 オススメのプロバイダはありますか? 住むのは大田区のアパートです。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

「低い速度の利用では なおさら速度が出ない」とのご意見も有るようですが、 局からの距離が長いにもかかわらず、いたずらに高速な契約をすると 再送が増えて、却ってスループットが低速契約よりも落ちる場合が多いようですよ。

• aki43
回答No.2

いろんな面で Bフレッツの方がとても良いとは思いますが ADSLでするなら  例えばNTT モアIII(47M)と安価なNTTぷららが(プロバイダ)トータル 的に 良いと思いますよ   プロバイダも速さは多少は有りますよね で  距離も当然有りますのでデータ上で言えば何キロだと何メガとか何キロだと何メガじゃないと無理とかの話に成りますが 低い速度の利用では なおさら速度が出ないですよ プロバイダーのプランは後が面倒なので 回線にプロバイダーを付けたほうが良いですよ 参考に

• anaguma99
回答No.1

別にプロバイダによるつながりやすさの違いはないと思いますが、 価格は明確な違いがあります。 意外とモデムのレンタル料が高くつくものです。 一部にモデムをプレゼントするコースがあるので、 それを狙うと安くなるでしょう。 例えば@niftyのADSLニュースタンダードコース(イーアクセス) 50Mで3150円/月です。 ただし、距離2kmでは12Mでもあまり変わらないかもしれません。 http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/sonet-adsl.html 12Mなら同じ@niftyでADSLバリューコースで2100円/月。 12Mでモデム無償提供だと他にもあります。 so-net:2100円(1974+回線使用料126円) http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/index.html なお、いずれも2~3箇月無料特典がありありますが、 申し込む際には価格コム経由で申し込むと さらに金券や現金などでキャッシュバックされるのでお得です。 12Mなら月額利用料はほぼ同じですが、 @niftyよりもso-netの方がキャッシュバックが多いのでお得。 50Mの場合は高速ADSL、12Mの場合は中速ADSLで検索 http://kakaku.com/bb/

mjkywww
質問者

お礼

ありがとうございます。@niftyのADSLバリューコースにしたいと思います。