• 締切済み

ActiveXコンポーネント

win98・Office2000です。 ACCESS2000でテーブルを作成しました。リレーションもしてあります。 そのテーブルのフォームを作成しようと、ウィザードをクリックすると、【ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。】とのメッセージが出ます。 フォームが作成できません。どうしたらよいのでしょうか? では、どうぞ宜しくお願い致します。

• soro9
  • お礼率94% (32/34)

みんなの回答

noname#102878
noname#102878
回答No.1

そのmdbファイルやテーブルに関係なく、まったくの新規mdbファイルを作成した直後にフォームを作成したり、既存のmdbファイルを開いてフォームを作成したときも同じエラーが出ますか? 出たならAccessの再インストールをしてみたほうが良いでしょうね。

soro9
質問者

お礼

有り難う御座います。  以前、他のテーブルですがフォームは出来ました。そのフォームは今でも開くことが出来ます。  それから、ACCESSの再インストールは2度してみました。  フォームが出来なかったテーブルはExcelデータをコピーしてきたものです。これが原因かと思うのですが、リレーション・クエリともに出来ました。  ACCESSは本を読みながら、始めたばかりですので、何がいけないのか全然解りません。