• 締切済み

関空 外国人の入国審査

外国人が、入国審査の際に指紋や顔写真を取られるようになってから、 待ち時間がどれくらいなのかを知りたいのですが、どこに聞けばいいのでしょうか? 

みんなの回答

• villejuif
回答No.1

1週間前、外国人の夫と一緒に日本へ里帰りする際に、 エールフランスを利用して関空に着きました。 窓口は3つほどあったと思います。 この時は外国人の方は30名弱くらいいらっしゃったでしょうか、 私は先に入国審査を終え夫を待っていましたが、 5分もかかりませんでした。 その時の飛行機に乗っている外国人の多さでも違うと思いますが、 審査自体はスムーズに行なわれていたようですよ。

koro1000
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。