• 締切済み

家事中の後追い

noname#99367の回答

noname#99367
noname#99367
回答No.1

やはりおんぶですね。 のけぞろうがわめこうが、この用事をしているときは「おんぶ」の時間なんだと、わからせるためにも負けちゃだめです。 なんどかそうしているうちに、子どももあきらめていうことを聞くようになりますよ。 子どもが主役ではありません。 大人の用事をするときは大人が主役です。 そのかわり、その間いい子に出来たらいっぱい褒めてあげましょう。 もう少しの頑張りで、もっと楽になりますから。 めげずに頑張ってください。

shino-cat
質問者

お礼

やはり一番はおんぶですよね。 くっついていられるし、おんぶをする事で視点も変わるしで、 息子のお気に入りになるかな~なんて思っていましたが、 真逆の反応でちょっとビックリしてしまいました・・・。 どうしてもの時は、おんぶで頑張ってみます。 家事をしない訳にはいきませんからね・・・。 お礼が遅くなってしまってスミマセンでした。 ご回答ありがとうございました。