• 締切済み

ブーツ

すごく小さな質問なんですが… 今の季節にもうブーツは遅いですか?(色は黒です) もし、こんな服装なら平気!みたいなのがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.3

ブーティかブーツでもレーザーカットでメッシュになったもの8パンチング) など、軽く涼しく見せる必要があります。 ブーツ丈も考慮するなら、ロングやニーハイはすぐに暑苦しくなり、実際に蒸れます。

  • curi
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

NO1さんのご意見同様、ショート丈(~ふくらはぎ丈)なら余裕だと思うので、膝~ニーハイ丈だと仮定してお答えします。 まず、今の季節に違和感があるかどうかはブーツの質感にもよると思います。サマーブーツなんてのもありますし、少なくとも皮やエナメルっぽい質感なら全然問題無いと私は思います。ただ、コーデュロイっぽい感じの起毛やムートンだと、ちょっと真冬感はぬぐえません。 あわせ方については、やはりショーパンやミニスカが良いでしょう。それも春っぽい軽い素材やビビッドもしくパステルの明るい色味だと、春らしさも醸し出させることができそうです。 あとは、上のスタイルを、思い切ってタンクやキャミと春ジャケットにするとかもありですね。肌寒かったら細いマフラーを巻いてもいいかもしれません。 腕を出して細いマフラーを巻くというのは、個人的にかなりフェロモンがある感じがして好きです。 以上、昔のエゴなどギャルからキレイ目、マウジー系を経てコンサバになりつつある22才女性の私見でした。

回答No.1

個人的には丈が短いものであれば全く問題無いと思います。 それとショートパンツを生足で履くのに抵抗が無いのであれば膝丈でも可愛いかと。

関連するQ&A

  • ムートンブーツその2

    先日、こちらで、ムートンブーツは太い人が履いても大丈夫!?とゆう質問をして、「ムートンはおすすめ」とゆう回答をいただけたので、早速ムートンブーツを買いました。 キャメルを買おうと思っていたのですが、売り切れていて、黒は引き締め色だし・・・と思い黒を買いました。 ムートンブーツはどのような服装に合わせたらかわいいですか??みなさんのオススメの着こなしを教えてください!! http://www.rakuten.co.jp/yasukute-gomenne/535921/547925/#576149

  • ブーツ

    20代後半の男性が履くブーツで何か紹介してください。 服装は普段はシンプルです。 今の時期なら、ジーパンにタートルネックやニットなどです。 色も、グレーや紺色や黒や白などです。 ニットなどの上には、コートやブルゾン(ジャケット)などです。 ブーツが欲しいのですが、(色は黒または茶色)シンプルでお勧めの何か良いものはありませんか? 宜しくお願いします。

  • ブーツの色について黄土色か黒にするかで悩んでいます

    先日、黄土色のショーツブーツを店で注文したのですが、 黒の方が良かったかもしれないと思い、変更しようか悩み中です。 黒はロングブーツとパンプスを持っていますが、黄土色(どちらかというと明るいベージュ)の靴は 持っていないので、いいかなと思って黄土色に決めたのですが、 どうも服装に合わせにくい気がして悩んでおります。 黒のほうが足もきれいに見えると思うし、合わせやすいので。 ちなみにそのブーツは他にこげ茶と赤もあるのですが、こげ茶は売り切れた様です。 普段の服装は、上は明るい白やピンクなどで下は落ち着いた色、足は黒タイツが多いです。 カバンは茶色か黒。髪の色はこげ茶。 正直おしゃれな方ではないので、コーディネイトを考えるのは苦手です。 このような質問をして、申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをいただけると幸いです。 また、よろしければ黄土色のブーツに合う服装・タイツの色などあれば、教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • <緊急>ブーツの季節☆

    明日デートするんですけど もう春が近いってことで パンプスにしようと思ったのですが なくなってました(;ω;)泣 それでロングブーツに しようと思います☆ しかしこの季節にロングブーツ って大丈夫なのでしょうか? 色は黒とベージュの 2つ持ってます(^^) 私的に黒を履こうと 思っています。 回答よろしくお願いします!

  • ブーツ好きな方、教えて下さい!(特に女性の方、お願いします;;)

    もうそろそろブーツの季節です♪゛私は今年からブーツデビューしようと思うのですが^^;、今ちょっと悩んでます。それはウェスタンブーツか、クシュクシュロングブーツかどちらを買うべきか・・・^^;(値段的に見ても、両方とも買う事は出来なさそうなので。。。) ウェスタンブーツは秋にかなり使えそうだなぁっと思います!!でも冬(12月~2月)位まで履いてたらおかしいでしょうか?? あと、ウエスタンブーツってデニムの膝ちょい上位の丈のスカートにも合うでしょうか?? 私の勝手な冬のイメージとしては冬はやっぱり黒のロングブーツかなぁと思うのですが、どうでしょう? どちらのブーツの方が服装や季節的にみて、よく履き回し出来るか、教えて下さい!!(>_<;)よろしくお願いします;;

  • 始めてブーツを買います!どんなブーツが使い回せますか?

    中3の女子です★ 今までブーツを持っていなくてほしいなぁと思ったのでブーツを買おうと思っています! お金がないので1足しか買えないのでどんなブーツが使い回せるのかなぁと思い質問させていただきます。 灰色とか黒系のモノクロ系の服が多く,普段はデニムか黒めのショートパンツです。 また,身長は150センチと低いです。 ヒールはどのくらいとか,どんな形のブーツとか詳しく説明していただけると嬉しいです! よろしくお願いします

  • ブーツ

    ブーツの季節になってきたので ブーツを買いたそうと思うのですが どんなブーツを買えばいいですか? あまりヒールのあるのを履きません。 今持っているのは ウエスタン(こげ茶) ムートン(ベージュ・黒) ぺたんこニーハイ(ベージュ) ヒールニーハイ(黒) フリンジレースアップロング(ブラウン) です。 フリンジレースアップロングはもう今年は、はやってませんよね? ウエスタンブーツは真冬に履きますか?

  • こんにちは。初めてブーツを買ってみようと思うのですが、どのようなものが

    こんにちは。初めてブーツを買ってみようと思うのですが、どのようなものがお勧めですか? ティンバーランドの6インチの黄色のブーツは多くの人が持っているので、その黒色もいいと思ったのですが、あの生地は傷みやすいのでしょうか? ブーツの高さ?はこのブーツくらいが好みです。色は黒か茶色が無難でいいかなと思っています。もしよければ、ブーツの種類がわかるサイトなども教えてくれると助かります。

  • 一生もののブーツの色は??

    こんばんは^^ ブーツの色の件でご質問なのですが、今度一生ものに したいな、と思い購入しようと思っている革のブーツが あります。 私は今までブラウン系しか買ったことがないのですが、 何にでも合うと言えばやはり黒でしょうか? けれど黒だと例えばワンピースなどを着る場合は 黒のレギンスなどが多いですし、暗くなりすぎる のかなあと悩んでいます。 デニムもよく履くのですがそれは今までのブラウン系ので 大丈夫だと思うので、ただ私の持っているのは明るい ブラウン系で、今度購入を迷っているのはダークブラウン です。服装は大体カジュアル系です。 オシャレがすきなのですが、センスに自信がなくって ご相談させていただきました。お手数お掛けして 申し訳ございません><。 ファッションに詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブーツを入れたコーディネートについて教えてください

    今度友達と遊園地に行くことになりました。 出来るだけ女の子らしい服装をしていきたいのですが センスがないのでちっとも決まりません。 皆様どうぞ教えてください ちなみにブーツはふくらはぎまでの長さです (1)ブーツとコートが似た色(ダークブラウン)になってしまうのはアリですか? (2)十分丈で緩めの黒スパッツ+抹茶色のデニムスカートにブーツはやっぱり違和感ありますか? (3)上↑の服装をするくらいなら、厚めの黒タイツ+薄いベージュのショートパンツの方がマシですか? 足が太いのであまり出したくないのですが 低身長のため、ジーンズを女の子らしく履きこなせる自信もないので 出来るだけブーツで行きたいと思っています。 皆様、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう